2012年3月4日日曜日

DYこだま検測

偶然ネットで目撃情報を得て、急遽出撃。
目標は「ドクターイエロー」
ダイヤ改正で今後どうなるかは不明ですが・・
今日は以前と同じ時間にやってきました。

あいにくの雨でしたが、子供連れのお客さんが(撮影の)多かったですね。




時々聞かれるのですが・・・
ドクターイエローに会うためにはどうすれば・・ ネットの情報をよく調べましょう。
1日目 東京→博多 2日目 博多→東京
2日間のセットで運行しているので、2日目が狙い目です。
下り便の目撃情報が出たら、翌日がんばってください。
(JRに問い合わせたりしないでくださいね。運行は秘密という事なので。)
駅の運行表示板に「回送」が表示されたら・・・
もう近くに来ています。幸運を祈ります。

7 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

Eosさん
本日は、イエローさんと、300系を
狙ったのですか、300系のアップも
お願いします。
本日は、長門から下関にかけて、
山口線を走るレトロの客車が走る
みたいですよ。
今日は、三〇さんの披露宴があるので
写真を沢山撮る予定です。

米米キシン さんのコメント...

日本にいるときは存在も
知らなかった黄色先生でした。

Eosさんの切り取り方
参考にさせて頂いて、アメリカでも
貨物列車に挑戦してみますね

DJキシン さんのコメント...

ダイヤ改正で時刻表を買わないといけませんね。必要ないですが以前はよく買ってましたよ。【何が面白いって・・・?】

Tkmキシン さんのコメント...

撮り鉄の血が騒ぐと言うやつですね。鋭い!
一枚目良いですね・・普通は邪魔になる架線柱もバックに集まると変わりますね。雨水の反射光も良いです。

hibri。キシン さんのコメント...

駅に止まった時のDYの黄色を見たことがないのですが、
光の加減で色々な黄色に見えますね。

酔太キシン さんのコメント...

ドクターイエローも寄真倶楽部ではおなじみになった感ですが、
私は一度もまだ見たことがないんです(涙)

Eosキシン さんのコメント...

たまに土日運行というのがありますので、それが見つけやすいかも。但しギャラリー多いですよ。
moaiさん、式の画像は??