2012年3月6日火曜日

300系in徳山

いつの間にか、当ブログが鉄ちゃん化してしまいましたが・・・
懲りずに今日もUPします。
何故わざわざ徳山までこれを撮りに行くか・・・
まず8時33分上り便が到着。
 
ほんの少しで下り便(8時36分発)が。
  
で、 こうなります。 300系の上下線並び。
引退寸前の今、徳山で しか見られない光景。
でも16両同士の並びは撮影が厳しい・・ 18mmでこの状態。
ホームの一番端なのでこれ以上距離がとれず・・・ イマイチ・・・
3月11日がラストチャンス。行かれる方は超広角を忘れずに。


おまけ。
300系並びは思ったようにいかなかったが・・
これに乗ったし・・

3種並び撮れたから、まあいいか・・・

7 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

Eosさん、朝早くから、ご苦労さまです。
Moaiも頑張ろうと思います。
300系は良く見るとかっこいいですよね。

酔太キシン さんのコメント...

300系上下線並び良いですね~!
こんな写真もう撮れませんよね。
DJさんみたいに時刻表見てニヤニヤしてたんでしょうね・・・

DJキシン さんのコメント...

100系IN新下関では上下ブッキングの5分間一生懸命に頑張って下さいね。【moaiさんも撮影に専念して下さいね。飲んでたら行けませんよ。】
上りは2分後の発車だから乗って帰れば?

Tkmキシン さんのコメント...

一人鉄道の旅も良いですね。なんか行きたくなったりして・・・でもレンズ無いからダメでした。
もうこんな光景も二度と無いんですね。moaiさん魚眼で頑張ってみてください。出来れば左の300系が発車して右の300系の後方に行ったところで両車激写もしてみてください。

Eosキシン さんのコメント...

さすがDJさん、時刻表で気づかれましたか。
新下関も計画中です。こちらは夜間撮影なので別の意味で難しいかも。3月14日がラストです。
300系は全景入れるほどの角度が取れず・・
moaiさんの魚眼に期待ですね。

米米キシン さんのコメント...

2枚目、かっけぇー って感じです。
まるでドラマのオープニングにでも
出てきそうですね

hibri。キシン さんのコメント...

300系の同時並び、
撮影は大変でしょうが、
入線したときは、うれしいでしょうね。