2011年4月5日火曜日

桜速報・東行庵

本日の東行庵・桜の状態です。
5分咲きといったところでしょうか。
 これだけ咲いていれば私的には十分です。
今週末辺りが見頃でしょうか。(4月10日には維新海峡ウォークが開催されるので
時間帯で交通規制があります。行かれる方はご注意を。)
毎年恒例の広角超アップ。擬似3Dになっていますか?
周辺のぐるぐるボケはこのレンズの特徴なのでご容赦を。
( 今回は全て Flektogon 4/20 +PLフィルター使用)
 
※前回「竜王山の花」 5枚目のレンズ表示が違っていました。
正しくは Jupiter9 2/85でした。失礼致しました。

7 件のコメント:

DJキシン さんのコメント...

エエ青空ですね。やはりPLフィルター効果なんでしょうか。自分は持ってないが必須でしょうね。
今週末は満開でしょうね。

moaiキシン さんのコメント...

桜の季節のなりましたね。
桜に来る、メジロを撮りたいです。
最近は、夕陽にはまっています。
なかなかいい写真が撮れません。
明日も、頑張って活動します。

酔太キシン さんのコメント...

青空と桜の色、最高ですね!
昼ドラ連想してしまいました。

hibri。キシン さんのコメント...

季節の先取り、いつも楽しみにしています。
次は、桜が散るところを期待してます。

Tkmキシン さんのコメント...

恐るべしjupiter9!35mm判の超広角は本物ですね。PL効果もマッチしてます。
メジロ居ませんねぇ~もう少し花が熟して?からでしょうか・・・

Eosキシン さんのコメント...

 今年の桜前線は平年より遅れた分、一気に北上しそうですね。近辺は今週中がピークでしょうか。桜吹雪も撮りたいのですが、なかなか難問です。今まで満足いくものは撮れていません。昨年のmoaiさんの桜吹雪は良かったですね。
 この20mmは結構画面が曲がるので使い所が難しいのですが、桜なら気になりません。
(建築物はDistagon18mmの方が向いてます。)
 皆さん桜ジローを狙っておられますか・・まだ、桜には留まっていませんね・・蜜がたまってから?

キシンのケン さんのコメント...

清々しい青空ですね!きれいな写真です・・さすが名人!!