2011年4月12日火曜日

こだま検測

ドクターイエロー「こだま検測」を見てきました。
予測とは違う事もありましたが・・・
 
とりあえず撮影・・ (カメラ持ったのは私だけ)
マイナーな駅ですが、本当に停車するんです。
 
案内板には「回送列車」と表示されます。
 
この時間帯は逆光&反射光がきついので・・ 
後部撮影は苦しい・・・ テカテカです。。
東へ向かう運転士さんは、バイザーが必需品でしょうね。 

8 件のコメント:

Tkmキシン さんのコメント...

ドクターイエローの駅員さんが一味加えていますね。テカテカのドクターイエローも一味違い良いですよ。

moaiキシン さんのコメント...

ドクターイエローはいいですね。
今度、休日に走ってもらいたいです。
私は、昨日に続いて今日もきらら浜でした。
ちょっとした事件が有りましよ。

酔太キシン さんのコメント...

ドクターイエロー、
安全の為に小さな駅にも停まるんですね。
こだま検測というのも始めて聞きました!!

DJキシン さんのコメント...

こだま検測やっちゃいましたね。
乗り込む乗客が誰も居なくおまけにローカル駅…DYの入線の際の線路継ぎ目が静かに“カタンコトン…”と心地良い音色だったでしょうね。。。。
約2分チョイの停車ですが撮影し放題ですね。

キシンのケン さんのコメント...

検測・・聞きなれないので調べたら、電気軌道試験走行なんですね。
雑学の知識アップしました。

Eosキシン さんのコメント...

停車位置が16両編成用の一番端だったというのが予想外でした。ホームの長さが短いのでこの位置だと・・・停車中に先頭車撮るのは広角で無いと無理・・・ かといってレンズ交換すると発車後がまめつぶに・・・広角はOLDしか持ってないし・・・
moaiさん所有の18-200mmか2台体制でないと撮りまくりは・・ 無理ですね。
因みにDY先頭にカメラが搭載されているので私はもろに撮られているでしょうね・・・

hibri。キシン さんのコメント...

ドクターイエローかっこいいなぁ
自分は300系が好き。

Eosキシン さんのコメント...

300系は厚狭駅に上下線各1回停車します。上り8時2分発、下り9時3分発。
運用都合により700系16両編成の時もあります。