2011年4月25日月曜日

バトル!ここど~こだ

ここど~こだ・・・盛りあがっていませんね。
と言う事で行って来ました・・・橋です。

ここのもみじは紅葉が綺麗ですが・・・新緑も綺麗です。
モミジも花が咲くんですね・・・綺麗です。
 

紅葉前から紅葉しているモミジも花が咲いています。


フデリンドウと言うそうです。小っこい花です。
私より少し御年配の方から教わりました・・・珍しい?。

駅です。
中にツバメが住んでいました。

川です。
川には本物の鯉も泳いでいます。

名所?です。
月曜で交流館はお休みでした。
ここど~こだの7種撮影のつもりでしたが途中にカムホーム?でお風呂も中止して、オモチャ買って帰宅・・・次回チャレンジします。
モミジの花とリンドウに感動しましたが風が強く撮影は厳しかったです。
1~4・10枚目:PENTAX-A50mmF1.2
5~8枚目:TAMRON SP 52BB 90mmF2.5
9枚目:PRESENTA AUTO 35mmF2.8

6 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

駅は厚保駅ですか?
線路は回復していますか
私も行かなければと思っています。

DJキシン さんのコメント...

大田川、長登銅山、あとは東行庵で新緑は大寧寺か穴場で別府さん?

Eosキシン さんのコメント...

50mmF1.2クラシックな雰囲気がいいですね。
最後の画、奥行きがあっていいなと思います。屋根の下の見えない部分に何があるのだろう・・・そんな風に考えたくなる描写ですね。

酔太キシン さんのコメント...

私は春風の鯉がいいですね。

決して干物は連想してませんが・・・

Tkmキシン さんのコメント...

橋を狙って何故か東行庵です・・モミジとリンドウも東行庵です。駅は厚保駅で川は大田川にあと長登銅山で行動バレバレですね。

キシンのケン さんのコメント...

フデリンドウ?・・花芯あたりが透けているようにみえます。場所は全くわかりません!