2010年11月2日火曜日

問い合わせの件

moai さんより、園芸センターの薔薇はどうですか?と質問が。
テレビで情報が出たらしいのですが・・・
私は宣伝マンではないので、はっきり書きますが・・・
薔薇だけ狙うなら止めた方がいいと思います。
春ほど花の数も期待できず、状態の良い撮影に耐えうる個体も少ない。
他の花を見てのついで(失礼かも知れませんが)ならOKです。
 
先日撮ったものから何点か。



 実は昨年、ローカルTVに騙されて放送翌日、岩国まで薔薇を撮りに行って酷い目に・・
一輪しか咲いてな~い!!! いつ取材した録画じゃい!! 何て事がありました。
情報は良く確かめましょう。(TVが絶対では有りません)
園芸センターはそこそこ数は有りますが、今の天候では状態の良いものは・・・
難しいですね。(この強風では花びらが・・)
 

6 件のコメント:

DJキシン さんのコメント...

昨日の朝、〇わ〇かモーニングでは園芸センターの秋の薔薇ってやってました。あれもテレビ見て行ったら悲惨でしたかな。。
やはり最近のHOT情報はmoaiさんが一番でしょう。

moaiキシン さんのコメント...

ばらは綺麗に撮れていますね。
園芸センターには、春に行きます。
今日も、常盤公園に行ってきます。

Eosキシン さんのコメント...

私の基準がかなり厳しいかもしれません。花屋さんで売れるレベルのものを美品と判断しています。今回も辛うじて一枚目のみでしょうか。葉はダメですが・・・
今週末まで菊花展が有りますので、そちらを見られた後のおまけと考えれば、あまりがっかりせずに済みます・・
今後、新たに良い花が咲くことに期待したいですね。(暫く好天が続くので風で痛むことが無くなれば)

Tkmキシン さんのコメント...

薔薇の旬はいつでしょうか?
6月の誕生花なのでやはり春から夏ですかねぇ。この時期にも咲いているんですね。

キシンのケン さんのコメント...

綺麗に撮れてますね。私も、春あたりに行ってみようかな?多分、行かないと思いますが・・

酔太キシン さんのコメント...

秋に咲く薔薇もあるんですね?
たまには花屋さんにでも行ってみようかな
。。。