2010年11月13日土曜日

大寧寺ライトアップ

夜の大寧寺に紅葉を見に行ってきました。
(似たようなモノで申し訳ありませんが・・)
ここも夜間ライトアップされています。
 
まだ緑色のところが多いようですね。

通路はこのように照らされています。
さすが、お寺のライトアップ・・幽玄の世界
   
なにやら本堂の方が賑やかだなと思ったら
ピンクリボンイベントという事でコンサートが行われていました。
 
イベントのため本堂もピンク色にライトアップ。
ピンクのお寺なんて滅多に見られませんね。
 

5 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

ピンクのライトアップは凄いですね。
紅葉も終わりに近いですね。

Tkmキシン さんのコメント...

お寺をピンクにライトアップも珍しいですがお寺でコンサートも珍しいかな。
紅葉のライトアップはほのかな灯りにバックが暗闇なのでよく映えていますね。

酔太キシン さんのコメント...

2枚目は女性の和服の柄のようにきれいですね。
でも、もみじの柄は・・・
あるんでしょうかね?

DJキシン さんのコメント...

ピンクライトアップって乳ガン撲滅のイベントでしたか?本日の14日は糖尿撲滅のブルーライトアップで・・・。

キシンのケン さんのコメント...

竹筒にろうそく・・恐ろしや!!お寺がピンク・・凄いですね!