2010年11月8日月曜日

長門峡・紅葉

紅葉を見ようと出かけたのですが・・・(予定では防府へ)
途中で気が変わり、長門峡へ。
色々なレンズを使って、色々撮ってきました。


上3枚 EF70-200F4LIS
(所謂、Lの濃い発色ですね。)
  
EF28F1.8
(ごく普通のノーマルレンズ。)
 
 distagon4/18
(Lほど色濃くは有りませんが、階調が良いのはわかります。)
それぞれ違いは有りますが・・
どれが良い悪いではなく、結局は使う者の好みに合うかどうかです。 
皆さんの好みの色はありましたか?
 

7 件のコメント:

酔太キシン さんのコメント...

長門峡の紅葉、良い感じになってるみたいですね。
私にはちょっと遠いです・・。
一枚目は一本の木に二種類の色の葉が付いている様に見えますね。

moaiキシン さんのコメント...

Eosさん、先日まで、暑かったのが
嘘みたいですね。
私は3枚目の紅葉がすきです。真ん中にピントがあって、周のボケが、、
さすがです。
今日も、夕陽を撮ろうと思ったのですが
日没が、17:15 仕事が終わる時には、
沈んでいます。先日の朝日は感動しました。
早起きは。三文の徳ですね。
24日はよろしくお願いします。

☆HIRO☆ さんのコメント...

長門峡は結構紅葉進んでますね~!(^^)
日曜日迷ったのですが、以前から行ってみたかった大寧寺に行ってみましたが、まだまだでした!(笑)

DJキシン さんのコメント...

長門峡の紅葉は良いですね。【水のある風景】にも使えるし・・・
まさか紅葉橋までテクテク歩いて行かれました?結構な道のりですよね。

Tkmキシン さんのコメント...

少し前まで暑い暑いと言ってましたが、寒くなり紅葉も進んでますね。
3枚目、良いですね。
昨日からの強風で落葉したかもですね・・早く行かねば。

Eosキシン さんのコメント...

一枚目の樹は枝によって葉の色づきに差がありました。紅・黄・緑と三色に別れています。
☆HIRO☆さんコメントありがとうございます。大寧寺はライトアップされてから見に行こうと思っています。
しかし、昨日の朝はあまり風がなかったのに・・・昼過ぎからの強風でせっかくの紅葉が・・・
情報・ 11月28日まで長門峡道の駅~竜宮淵間のシャトルバスが運行されますのでどちらから通り抜けても帰りは歩かずに済みます。運賃は800円です。
竜宮淵バス停横で鮎の串焼き・しし鍋等も販売しています。

キシンのケン さんのコメント...

今年の秋は短そう?なので、早く行かないと紅葉も終わっちゃいそうですね!しかし、寒くなりました・・