2010年11月4日木曜日

食欲の秋です。

大根葉の間引き菜で漬物を作ります。


チシャ葉   
そぼろを包んで食べると最高です。 


春菊 
おでん、すき焼き、鍋には欠かせない一品です。


ちりめんからし菜  
漬物、サラダに最高です。


銀杏
実から種を取りだして洗って乾燥中
茶封筒に入れて電子レンジでチンして塩をかけると最高です。



山に行けば、沢山、美味しい物がありますよ。
熊とキノコには気をつけてください。

6 件のコメント:

Tkmキシン さんのコメント...

サラダ系の家庭菜園でしょうか・・スーパーに並んでいるのと変わりませんね。

DJキシン さんのコメント...

大根葉の漬物は美味しいですよね。自分ちの菜園で出来たものは尚更でしょう。

moaiキシン さんのコメント...

明日、かつお菜、聖護院を植えます。
正月、料理に使えたら最高です。
Djさん、昼は、留守でしたね。
常盤公園でも、行きましたか。

酔太キシン さんのコメント...

銀杏、臭かったでしょうね。
でも、これが美味いんですよね!
ご飯、じゃなかった 何でも合いますよね!

Eosキシン さんのコメント...

銀杏きれいに写っていますね。軽いレンズのほうが写りが良いのは気のせい?

キシンのケン さんのコメント...

私も大根葉の漬物は大好物です。ご飯に合いますよね!銀杏はちょっと・・・苦手です。