2010年11月3日水曜日

クレーンを撮ってみました!

大きなクレーン


橋を造っているクレーン


                        港湾で働くクレーン


                        待ち遠しいクレーン


                        トビとクレーン


                        休憩中のクレーン
クレーンは重いものを吊る機械ですが、その姿が鶴に似ていることから
クレーン(鶴)となったそうです。
本物の鶴、撮れる日来ますでしょうか・・・

5 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

1枚目のクレーンは造船所のクレーンですね。
酔太さん、今度、クレーンで鯨を釣ってください。
よろしく

Eosキシン さんのコメント...

1枚目いいですね。クレーンの色が青空に映えますね。構図もすばらしい。

DJキシン さんのコメント...

1枚目の色合い良いですよ。今日はスッキリした青空でしたね。私は残業でしたが16時頃に虹がチラッと見えましたよ。
待ち遠しいクレーン・・・早く湾岸道路出来ないかなぁ~。でも酔太家の下側付近の渋滞が解消されなければいけませんね。

キシンのケン さんのコメント...

大きいクレーンですね。一度動かしてみたいものです・・免許ないけど!

Tkmキシン さんのコメント...

お題で働く自動車も候補に有りますがクレーン車は代表格ですね。
よし!今日は××撮るぞと決めて撮影するのも楽しいですね。