2011年5月21日土曜日

秋芳洞・2011

洞内の照明が新しくなった秋芳洞へ行ってきました。
洞入口。山口県人には、おなじみの風景。
 
天井を照らすLEDの照明。昨年来た時よりも、かなり明るい。
省エネの為にも良いそうです。
 
 水面に良く反射していますが、これ池じゃなく川です。流れています。
  
 定番の百枚皿。
 
一応これは見ておかないと。 黄金柱。
ここの写真屋さんが、ひまそうでした・・
秋には国体がありますが、観光のお客さんが増えるといいですね。 
(ISO1600 EF28 F1.8 三脚は使っていません。)

7 件のコメント:

Tkmキシン さんのコメント...

秋芳洞の照明が変ったんですか知りませんでした。ちょっと白っぽくなったのかな?・・LEDそのまま?・・好みが分かれますが私的には電球色の方が好きです。
夏には大正洞、景清洞と合わせて探検してみたいですね。

DJキシン さんのコメント...

あのシャッタースピードで手持ち撮影は見事ですね。やはりLEDは明るいのでしょうか…。
景清洞、大正洞はやはりマニア的な存在でしょうか。。。

酔太キシン さんのコメント...

3枚目の水面に映る鍾乳石は
アルプスの雪山を写したようで
不思議な感じがしますね!

hibri。キシン さんのコメント...

さすがです。

たまには、ブレブレの投稿をお願いします
レベルが高すぎて、投稿しにくいです(笑)

moaiキシン さんのコメント...

秋芳銅は、暗い方が神秘的でいいと
思うのですが、
百枚皿はいいですね。
私も、夏に行きます。
道沿いの商店のおばさんが苦手です。
何かいい対策はありませんか。

Eosキシン さんのコメント...

観光の方は若い人ばかりではありませんので、安全上も明るいに越したことはないかと思います。通路が良く見えて歩きやすくなっていました。

キシンのケン さんのコメント...

秋芳洞・・・行ってませんねぇ~!真夏日には、ヒンヤリして気持ちいいでしょうね!