2011年5月26日木曜日

修学旅行・2

前回の続きです。
清水寺。 他に良い画が有ったのですが、人物が特定できる物ばかりなので・・・
  
清明神社。式神を召喚・使役していた陰陽師を祀る神社。
  
清明井。上部は回転する構造で、今年の吉方を向いているそうです。
 
厄除桃。撫でると厄をとってくれるそうなので、テカテカになっています。
  
京都タワー。
 
 USJのデロリアン。 最後に此処に行くのが定番コースのようです。
 

4 件のコメント:

キシンのケン さんのコメント...

厄除桃・・テカッテますね!厄除けなら、私も撫で撫でしたいです。

Tkmキシン さんのコメント...

厳かなる神社・・思い出します。
昨日共同風呂に入っていたら私より少し叔父さん達の話し声が・・・お寺と神社は屋根瓦が違うから直ぐ解る!と言ってましたが本当でしょうか?
あの桃はぜひ触ってみたいですね。

DJキシン さんのコメント...

カメラ女子で修学旅行を満喫されましたね。観光地なんで撮影も大変ですが見事な構図でしたね。良い思い出が出来たでしょう。

酔太キシン さんのコメント...

京都には行ったことがあります。
30年くらい前ですけど!
いや、前世だったかな・・・