2011年5月22日日曜日

ボロ負け

昨日はお休みをもらって野球観戦。
残念ながらタイガースが惨敗で良い所無し。

ソフトバンクも熱狂的なファンが多いですね。

一昨日はきらら浜自然観察公園へトンボ撮影。
以前はレンジャーの方としか通れなかった中央園路も一部開放されています。
途中にある野鳥観察小屋から見たビジターセンター。
野鳥観察小屋へはちょっと入り辛い・・普通は野鳥に占拠されているみたい。

ベッコウトンボに期待しましたが遅かったみたいです。




ベッコウトンボは終わっていましたがこれからトンボの種類も増えるんでしょうね。
それと野鳥をほとんど見かけませんでした。木の実も毛虫も嘴付かず?の状態です。
ときわ公園もそうですが鳥インフルエンザの影響が何かあるんでしょうか?

5 件のコメント:

Eosキシン さんのコメント...

こんなに多くののトンボが出ているのですね。通路も通れるようになっているのですか。今度行って見なければ。

moaiキシン さんのコメント...

野球観戦に行かれたんですね
熱気が伝わってきます。
さすがTkmさん
きらら浜にも行ってみます。

DJキシン さんのコメント...

阪神のユニホーム変わったのですか?今朝のスポーツニュースではソックスが縞ジローになってましたが…。
トンボは緑のバックで映えてますね。

酔太キシン さんのコメント...

とんぼが良いですね。
最後の写真はきれいに前後がぼけて、特に良いですね!

キシンのケン さんのコメント...

トンボ・・きれいに撮れてますね!流石です。私も、21日長崎・22日福岡と泊まりで野球観戦に行ってきました。高校野球ですけど・・・写真は撮ってません。