2011年5月14日土曜日

百花繚乱・園芸センター

勝手に Blogger復旧記念(?)で本日2本目。
 
下関市園芸センターの花の状況です。
気の早いひまわり。もう咲いています。
 
ポピー 
  
温室内に有ったのですが・・名前忘れた・・・
 
睡蓮も咲いています。
 
 ついでに今年初のトンボもゲット。小さい・・・
 
バラ園の 「ほのか」という品種。
近くに「レミーマルタン」というのもありましたよ。誰かが好きそうな名前ですね。

「アイスバーグ」という品種。 まさに純白。
 
季節感がよくわからなくなりますが・・・色々咲いています。
バラはかなり開花したものが多いので、行かれる方は早めの方がよろしいかと。

7 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

Eosさん、投稿がかぶりましたね。
ごめんなさい。
宇部でもバラの展示会を開催してる
みたいですよ。
来週は、サンパークでさつきの展示会が
有りますよ。一度、行って見て下さい。

Tkmキシン さんのコメント...

花三昧の季節ですね。白い薔薇の花が何故か新鮮で気持ち良いですね。
睡蓮も相変わらず綺麗に咲いていますね。ときわ公園の睡蓮は・・・・?です。

酔太キシン さんのコメント...

ひまわりが咲いているんですね、
何か急に暑くなって来ましたね・・・

私には春と秋が短いのでもう完全に夏模様です!

DJキシン さんのコメント...

私は8日に園芸センターに行って来ました。母の日でフラワーフェスタってのが開催されてました。
スタンプラリーとか色々な催し物をしてましたよ。(朝一番に行かないと駐車場が・・・)
おかげさまで苗物を頂戴しました。

キシンのケン さんのコメント...

白い薔薇・・いいですね!
ひまわりを見ると夏を感じます・・まだ早いですが・・

Eosキシン さんのコメント...

バラ園の咲き始めという情報で行ってみたのですが・・・?? やはり、自分で確かめねばいけませんね。表現が妥当かどうかはわかりませんが、ほぼ満開状態でした。自分的には本当の咲き始めが撮りたかったのですが・・ちょっと残念。。好みの個体は今回は、白いバラくらいで・・・

ところで、ハンディーカムでお嬢さんをナンパする爺様を初めて見ました!!
ふ~ん、いるモンですね。びっくり。。

hibri。キシン さんのコメント...

車の色がアイスバーグシルバーマイカメタリックだけど、日本語では藤色?
一眼でお嬢さんをナンパするキシンさんは
いないと思いますが、、、。