2011年9月28日水曜日

第24回UBEビエンナーレ

仕事帰りに、ときわ公園へ
9月24日より開催中の現代彫刻展を見てきました。
(みんなの楽しみ)
唸るバット。「カキーン」と音が聞こえてきそうな力強い作品。自分は好みです。
 
(Poom-SPACE)
他者を認め受け入れるという意味だそうです。
写りこんだ周りの風景を受け入れ、自らの一部として表現するのでしょうね。
  
(深夜バス)
木製のバスに一名だけの乗客。
今度ライトアップイベントが有りますが・・暗くなってから撮るとどうなるか・・・
どなたか撮ってきてもらえませんか?
  
(温羅)
うら と読むそうです。遠くから見てもそうでしたが、近よるとやっぱりマッチョでした。
見えない腕が、筋肉もりもりなんでしょうね。
 
(Gravitation)
申し訳ありません。自分には「黒い三連星」ドムの足に見えてしまいます。
  
 (ふわふわ 5!)
いかにも柔らかそう。でも、ぷにぷにしてはいけません。
黒色は周囲が写りこんで面白いですね。
 
まだまだ、他にも色々ありますが・・ 後は御自分の目でお確かめ下さい。

8 件のコメント:

酔太キシン さんのコメント...

1枚目良いですね。
柔らかいですね!
バスは夜に、ぜひお願いします。
マッチョマンはたくさんコラージュされそうですね。

Tkmキシン さんのコメント...

あんなバスが深夜に来て、しかもノッペラ坊が乗っていたら・・・怖!

米米キシン さんのコメント...

1枚目でビームサーベル振り回して、

5枚目でガイアが
あのパイロットめ、只者ではないぞ。
オルテガ! マッシュ! 
モビルスーツにジェットストリームアタックをかけるぞっ

ってやってる訳ですね。わかります、わかります。
.

Eosキシン さんのコメント...

ガンダムネタにお付き合いいただきありがとうございます。 となると・・
4枚目は赤いスーツにお着替え中の、あの方にも見えてしまう・・ な、わけないか。。

DJキシン さんのコメント...

ビエンナーレ開催しましたね。木製バスって見てみたいです。【まだ綺麗なうちに・・・】
ライトアップはいつあるのかな?moaiさ~~ん撮影お願いしま~す。

dai さんのコメント...

ジェットストリームアタック・・・
懐かしいですね
俺を踏み台にしたぁ~
なんてね。

moaiキシン さんのコメント...

ビエンナーレの作品はいいですね。
私も先日、行ったんですがなぜか、
ロープが張られていました。
Eosさん、鉄撮り用のレンズが
近いうちに来るかもです。
また、モスラさんに怒られるかも?
ご想像にお任せします。

hibri。キシン さんのコメント...

最後の写真がすきなのですが
マッチョが頭から離れません。