2011年9月15日木曜日

Grand Canyon N.P. in US

Grand Canyon に行ってみました

やはりUSAを代表する景色の一つ、一度は訪れてみたいと思っていました。
今回はたまたま3連休だったんで、ちょっと飛行機に乗って足を伸ばしてみました。   

アリゾナ州 地平線まで伸びていくハイウェイです。
いかにもUSAっぽい雰囲気(?)出せたでしょうか??

これまでも御来光は何度か見てきましたが、ここでの御来光もなかなか・・・
(雲がちょっと残念。雨男のO田さんが同行したのが敗因か?)

朝焼けに染まるGrand Canyonのビューポイント。人が集まってきています。
奥側がGrand Canyonで、これから少しづつ朝日が差し込んでいきます。


そして朝焼けに染まるGrand Canyonです。これはなかなか・・・一見の価値ありです。


お約束の記念写真。Grand Canyonをバックに一枚。



ちなみにこのGrand Canyonシリーズは写真を整理してあと2回位続く(かもしれない)予定です♪

6 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

グランドキャニオンはいいですね。
私は熊本の大観峰が好きです。
でも一度は行きたいグランドキャニオン
待ってて下さい。
次回もよろしくね。
〇田さん、Eosは購入されましたか?
寄真倶楽部をよろしくね。

DJキシン さんのコメント...

どれも良い感じですばらしいですね。何を撮ってもエエ被写体で…また右ひじでグリグリとされてますね。
moaiさん行ってらっしゃい↑↑

酔太キシン さんのコメント...

いつもスケール大きくてすばらしい写真ですね!

若い頃は速いのと高い所、どちらかと言えば好きでしたが・・!

米国人のシニアの方も年毎にあっさりした食事を好まれるんでしょうかね?

Eosキシン さんのコメント...

一直線の道路、断崖の上の観光客、どれもアメリカの大きさを感じます。4枚目好みの画です。

Tkmキシン さんのコメント...

雄大なグランドキャニオンが朝焼けに染まる!素晴らしいですね。

hibri。キシン さんのコメント...

4枚目の写真は、絵葉書に出てきそう