2010年4月5日月曜日

野鳥8種ゲッツ

4/4(日)夜勤明けでしたが、午後から近場へ野鳥撮影に。
ときわ公園は花見の影響か駐車場は大渋滞との情報がDJさんから・・。なので宇部空港に寄ってみました。 撮影順にアップします。
スズメ:スズメ目・・もしかして撮影は初かも?結構羽根の模様や顔廻りカッコイイかも。野鳥バトルでは対象外です。
?シギ?:チドリ目・・イソシギ?良く判りません。顔は特徴的なのに名前が?・・。
セグロセキレイ?:スズメ目・・こちらもハクセキレイとの比較が?ハクは黒い所が少し灰色っぽいですよね。気持ち良さそうに泣いてます。
ムクドリ:スズメ目・・ムクドリとツグミはアチコチで多く見かけます。
キンクロハジロ:カモ目・・カモの中でもチョイ派手?確か常盤公園でも多く見かけたような気がします。種がカモで無いのでゲット。昨年見かけたウミアイサをもう一度見たいのですが・・・。
ツグミ:スズメ目
宇部空港から常盤公園スポーツ広場側へ・・ケンさんと車ですれ違い駐車無理との情報でしたが運良く一台空いてました・・。それにしても道路脇の迷惑駐車は困りますね。
メジロ:スズメ目・・やはり桜ジローは撮っておかないと。
ヒヨドリ:スズメ目・・クチバシの先に虫。器用にゲットしていました。
空港のミサゴ・カワセミを最近見かけません。本日はサギも見かけ無かったので小魚やボラも居ないかも。
野鳥バトル対象鳥7種ゲット。やはりスズメ目が多いです。スズメ目かぶりで大量失点も・・・。
帰りはいつものようにお風呂で一汗流して・・・かえって疲れたような?のぼせたか?

6 件のコメント:

Eosキシン さんのコメント...

ヒヨドリの捕食シーンすごいですね。ミツバチを食べるんですか。
正面向いたジロー君もいいですね。

DJキシン さんのコメント...

野鳥8種ゲットで別撮安泰ですね。
しかし何かがアップされてないですね??在庫保存してるのかな。。。バトル用で?

酔太キシン さんのコメント...

8種類ってすごいですね。
メジロ君カメラを見たんですかね・・・?
自分は今日は1羽も撮れませんでした。
バトルで野良鶏って有りじゃあないですよね?

moaiキシン さんのコメント...

中々、野鳥は撮れません。
今度、ご指導お願いします。
最近、嫁も野鳥に、興味を示しています。
今日も、わたり鳥が」Vの字で飛行していた
と報告がありました。すかさずおやじが
EXYをやるので、常に持ち歩いて
撮りなさいと言っていました。
近いうちに、嫁さんの写真をアップ
出来そうです。

Tkmキシン さんのコメント...

野鳥といっても身近に居るものばかりです。会社の敷地内でもこの内の数種は良く見かけます。少し前まで会社北側の上空でミサゴを良く見かけましたが・・・けっして見惚れていたわけでは有りませんが時々ホバも・・おっと仕事、仕事。
シギは調べてみたらシロチドリだったみたいです。シギはクチバシがもう少し長いみたいです。

キシンのケン さんのコメント...

すばらしいですね!
短期間にここまで野鳥は撮れません。
画像もすばらしい!!