2010年4月16日金曜日

美味しい美東

昨日、美東方面へ一人ドライブ。
昼食は道の駅みとう近くの長兵衛どん。
おススメはそばです。専門店より美味しいですよ。
ガッちゃんから長兵衛どんならそばでしょう、なにうどん食べているんですか!と叱られて・・。
夏場はぶっかけそばも良いですが、本日もそば定食(680円)です。
ご馳走様でした。あっグルメの肉で・・前回も麺類なので・・。
道の駅みとうにて
殿さましょうゆはDJさんのお気に入り!あまぁ~い醤油です。
大黒屋の漬物は最近デザインが変わってます。寒漬が美味しいんですが前日スーパーで購入してたので本日は奈良漬を購入。
野鳥も
ツバメ:スズメ目 飛んでる姿じゃツバメと解りませんね。
カワウ:ペリカン目 ウィキペディアではペリカン目、Sibley分類ではコウノトリ目との事。バトルはウィキペディアなのでペリカン目になります。
コゲラ:キツツキ目 
ホオジロ:スズメ目
カワラヒワと思っていましたが・・・?スズメ目
シジュウカラ:スズメ目
ヒヨドリ:スズメ目 今回も撮影しましたが、どうせなら桜付きで・・先週撮影分
野鳥はやはりスズメ目が多いですね。
午前中撮影し昼食後は一路お風呂に!真昼間のゴールデンタイム4hrをお風呂で過ごしました。
別撮バトルのルールの詳細は近日中に配布します。ご迷惑をお掛けしますが、もうしばらくお待ち下さい。

6 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

沢山、野鳥を撮られてますね。
私には鳥の名前が、全然、わかりません。
日曜日に、ちょっと撮影に行ってきます。
天気が悪かったら、家で花を撮ります。

キシンのケン さんのコメント...

カワラヒワ・・かわいいですね!たしか、前回の野鳥バトルで、Eosさんが撮られていたような・・私は、見たことありません。探しにいかねば!

Eosキシン さんのコメント...

 グルメに鳥。皆さん課題をこなされていますね。最近どうも気が乗らず・・何か撮らねば。(この前の錦川にカワセミ居たのですが、広角だったので撮れず残念。)
 シメの姫様のようですね。オスはあごひげと目の周囲がもっと黒いですね。
 

DJキシン さんのコメント...

皆さん野鳥のコメントなんで・・・
殿さましょうゆは良いですよ。甘い醤油ですが刺身、
天ぷらなど何にでも合いますよ。
長兵衛うどんは穴場的?隠れグルメが集まってるみたいですね。(ガッちゃんって?)
大黒屋さんのデザインが変わってるって?さすが変化先取りグルメですね・・・。

酔太キシン さんのコメント...

今夜は博多一番どりで飲んじゃいました。
野鳥とグルメに関するヒントは
見つかりませんでした。
ツバメも羽ばたくんですね、
見えないところでみんな
がんばってるんですよね。

Tkmキシン さんのコメント...

カワラヒワじゃなくてシメでしたか、さすがEosさんですね。最近、撮影でカワセミ見かけませんね。錦川ですか、遠征?ちょこっと遠いですね。
殿さましょうゆはグルメの調味料、奈良漬は野菜類でこれで4種ゲット!
ガッちゃんはアラレちゃんの弟です?元ボクサーのガッツではありません・・・。
気候良い時に野鳥や野良花の撮影は最高ですね。