2010年4月30日金曜日

ラストスパート

マクロっぽく。
ブーンと来られた日には・・・蜂は大嫌いですがミツバチだけは例外です。
マクロっぽく。
マクロっぽく。
マクロっぽく。
昆虫は苦手ですが、基本生き物撮影好きなので・・・。
本日は強風でつらい撮影でした。
マクロっぽく・・50mmレンズに12mmチューブで撮ってみました。Mフォーカス固定でカメラ移動でピント調整・・・辛い!マクロ欲しいです。

5 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

本日、昆虫にも挑戦しましたが
全然、だめでした。
撮影のテクニックの本を購入しました。
最近は、老眼が進んで、字が見ません。
この現象は、私だけですかね。

キシンのwaru さんのコメント...

とても綺麗な写真ですね。
わたくしも、はやくこんな綺麗な写真が撮れるようになれれば良いのですが・・・
撮影のテクニック教えて下さいね。

Eosキシン さんのコメント...

ミツバチにアイキャッチ入ってていいですね。花もきれいです。近接撮影すると最終的には人間マクロスライダーになって前後に微調整するしかないですね。(三脚使うとアングルが限定されますからね)

キシンのケン さんのコメント...

昆虫は見つけるのが、困難ですよね!
変わった昆虫に出会いたいものです・・

酔太キシン さんのコメント...

こんな距離でミツバチを見る事は、
今までには無かった事なので
面白い経験をさせてもらっています!