2010年4月11日日曜日

今日は、花を撮りました。

セッコクの花
タンチョウの花
梅花からまつの花
マクロレンズが欲しいよ~ おやじさん買ってください。
おやじの温室は今から、色々な花が咲くのでどんどん撮影します。
ちりめんからし菜のつぼみ 咲いたらまた、撮影します。
最後は、なぜか色の違う、JALです。(2年前に羽田空港にて)
いつどこで、何が有るかわからないので、いつもカメラはポケットに入っています。

6 件のコメント:

キシンのケン さんのコメント...

ちりめんからし菜・・って、なんか美味しそうな名前ですね!
食べれるのかな・・?

Eosキシン さんのコメント...

花の接写をするとマクロ欲しくなりますね。AFで撮るなら純正、MFでも可ならtamronもいいですよ。(AFも効きますがピントリングのタッチが良いので是非MFで・・またまた沼へのお誘いでした。)

Tkmキシン さんのコメント...

白い小花は綺麗ですね。白い花と言えばトラノオの花はいつだっけ?マクロで撮ると綺麗でしたよね。
マクロレンズ欲しいですね。
サンニッパの撮影倍率は?ですが、せっかくのレンズなので近接専用になりますがチューブにサンニッパも良いかも?取り付け出来るか不明ですが・・・純正ですし・・そこそこ寄れるかもです。

酔太キシン さんのコメント...

JALの写真いいですね!
垂直尾翼の色違いかっこいいですね。
また、変わるんですかね?
貴重な一枚になるかも・・・?

Eosキシン さんのコメント...

チーム・マイナス6%の企画で尾翼を緑色に塗った省エネマシンB777-200エコジェットですね。胴体を延長したB777-300型と共にこの塗装が各1機あるそうです。宇部には、まず来ないでしょうね。

DJキシン さんのコメント...

自宅の花シリーズもお出掛けしなくて良いですね。私もバトルではよく撮影してました。我が家も花盛りで日々マクロさんで撮影してますよ。
何か判らない物があればEosさんが調べてくれますので安心してビシバシと撮影して下さい。