2010年4月5日月曜日

桜をハシゴして・・

まずは常盤公園へ。桜ばかりもあれですから・・・
今回は少し趣向を変えて「桜の有る風景」を。
主役は常盤公園の彫刻・オブジェです。


平日の午後でしたが、結構人が多かったですね。
(極力人は写さないようにしています)

次に竜王山へ移動。
こちらは「桜のある道」ってとこでしょうか。

こちらも結構な人出。時々花びらが舞い落ちていました。
今週末位までが見頃でしょうか。
 
以下独り言。
変な所に路駐して窓から撮影するオバサンが結構な人数・・
上ばかり見てクラクションならされても知らん振り・・
(オバタリアンは不滅ですか・・・)
撮影するときくらい自分の足で歩きましょう。

7 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

1枚目の写真は「蟻の城」ですよね。
この作品は私が生まれた1962年に作製
されたものと思います。
桜の撮影は、桜吹雪が撮れたらいいなと
思っています。明日は、帰休で休みですので
桜のトンネルに行って見ようと思っています。

DJキシン さんのコメント...

常盤公園、竜王山は宇部、小野田を代表する桜の名所ですね。特に竜王山は1万本もあるそうですが・・・moaiさん一度カウントしてみて下さい。常盤公園はどのくらいあるのかな?

moaiキシン さんのコメント...

常盤公園の桜は、約3500本です。
(桜名所、100選にも選ばれてますよ)
常盤公園は桜の他に、菖蒲、シャクナゲ、梅、熱帯植物など、1年を通して、お花を見ることが出来ますよ。

Tkmキシン さんのコメント...

天候が良く風景写真も映えますね。
撮鉄がよく槍玉に挙げられますがマナーも大切に撮影したいものです。

キシンのケン さんのコメント...

名所は平日に限りますよね!
土日はどこに行っても、人が多いです。
私は、人ごみは苦手です。結局、常盤公園も竜王山も行かない間に桜も終わってしまいそうです。

Eosキシン さんのコメント...

常盤公園の「蟻の城」は大好きな彫刻です。絵になる、と言うんでしょうか。いずれまた撮ると思います。
人が多すぎると「私だけは何をやっても許される」みたいなのが現れますね・・・嫌ですね。以前混雑している錦帯橋の上で三脚広げた大馬鹿者がいましたが・・今年も現れたのかな?

酔太キシン さんのコメント...

今年ほど熱心に桜を見たのは初めてです。
常盤公園、竜王山、江汐公園
すべて回りました。
混雑させて申し訳ありませんでした。