2010年4月19日月曜日

休日ドライブPart.1

18日は休日でドライブに出掛けました。
高速道路は相変わらず車が多いですね。
メガクルーザー(LEXUS?)も走ってました。
フェラーリの団体さんも爆音だけで前に進みません。(渋滞で・・・)
その後の都市高速で覆面パトさんに停められたフェラーリも
いましたが・・・何キロオーバーなのかなぁ~。。。
今日の目的地の佐賀市三瀬村のマッちゃんに到着。。
やさいの直売所ですが拡大されて駐車場も広く(砂利)
たくさんの人出で賑わってました。
取り合えず最近の恒例でうどんをカシャ。。。
ゴボウ天うどんですが・・・。
大鍋にたくさんのおでんが入浴してます。(鍋画像なし)
田舎こんにゃくは大好きです。
本日のメインは豆腐三昧でした。
これだけの豆腐を食べたら腹いっぱいになりました、
いくらヘルシーと言えども・・・。
でも美味しかったですよ~。
豆腐を食べに行っただけのドライブでした。
8:30~16:00(誰かに観光はないんかぁ~って言われそう。)
小野田に着いてEosさんのお庭を覗いてみました。
水仙を一枚ほど・・・。

5 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

Djさん、食べ過ぎではありませんか?
高速の撮影は気を付けてください。
携帯カメラは覆面パトに捕まりますよ。

キシンのケン さんのコメント...

奥様に運転してもらい、車内より撮影ですか?我が家同様、仲いいですね・・ニヤ!

酔太キシン さんのコメント...

佐賀のごぼう天うどん、ぜったい旨いんですよね!
でも、ハードル上げ過ぎですよ。
愛車のフェラーリ2002年式6段変速では、
うどん食って帰ってくるのには・・・・・

Tkmキシン さんのコメント...

豆腐を食べただけと言いつつ、しっかりとおでんとうどんもたいらげたみたいですが・・。マッちャんとは変わった名前の市場ですね。
Eosさん家のお花綺麗ですね。

Eosキシン さんのコメント...

 佐賀までグルメ撮影に遠征ですか。最近高速道ではお巡りさんよく働いていますよ。先週も下関JCT近くでフェラーリのオジサン捕まっていました。皆様安全運転で行きましょう。
 水仙・・・いつのまに我が家の庭が移転したのか・・・って、ここは公園ですが・・