2010年8月2日月曜日

バトル・残り物

鳥バトルも終了しましたので
個人的恒例の残り物を少々。 
ヒバリ。 写りは良かったんですが・・スズメ目と言うことでボツに・・
 
  
セッカ。尻尾のスジで判断しました。
なかなか留まらず撮れたのはこれだけ。これもスズメ目なんですよね。
 
 
ビンズイ。最初は逃げ出したウズラかと・・・
おそらく倶楽部初登場と思います。これもスズメ目・・・
 
 
最後にカワセミ飛翔なんですが、機材の限界とそれをカバーしきれない
私の腕の限界でもある画像。10年以上前の設計のEF100-400のAFでは
とっさには追いつきません・・・・
7D+328ならいけると思います。挑戦してみてください。
  

7 件のコメント:

Tkmキシン さんのコメント...

ビンズイ、セッカも何と無く聞いた事はあります程度で初見です。
今回の鳥バトル期間中に倶楽部初登場がフクロウ、アマサギ、キジ、キビタキ、カッコウ等ありましたが、さらにビンズイ、セッカも・・・。
野鳥はスズメ目が多いので次回はスズメ目大会でもやりますか?

キシンのケン さんのコメント...

さすがEosさん・・色々と撮られてますね!ひばりくん・・いいですね!!

DJキシン さんのコメント...

在庫処分ですか・・・。やはりスズメ目を回避したために。私はスズメ目の大安売りでした。減点Max20点のおかげでビリにはなりませんでした。。。。。

酔太キシン さんのコメント...

知らない鳥が次々に出てきてびっくりです。
夏休み帳の絵日記に書きたいくらいでした!

鳥バトルの前は見れる鳥といえば
すべて日本の鳥だと思っていました。

鳥には国境が無く自由にどこへも渡れるんでしたね!!

moaiキシン さんのコメント...

川にいる鳥は、見つけやすいのですが、
木にいる鳥は中々、鳴き声がしても
姿を見ることは出来ません。
私も、ひばりと遭遇してみたいです。
野鳥観察は早起きしないと、いけないみたいですね。今度の休みには早起きして
常盤公園に行こうと思います。(バトルも
あるので)
鳥バトリビリのMoaiでした。

キシンのwaru さんのコメント...

Eosさんの写真は、残り物でも綺麗に撮れていますね。カワセミの飛翔もすばらしい!

Eosキシン さんのコメント...

良く捜せば身近にまだいろんな鳥が結構隠れていると思います。また色々探して見ます。
(ビンズイは常盤公園のボタン園でみつけました。)
このカワセミは悔しい一枚でした。橋の欄干に居るのがわかったのでそーっと移動していたときに・・・バイクの爆音に驚いて私のほうへ向かって飛んできた・・という画像です。もう少し移動できる時間が有れば・・・残念。
バイクの兄ちゃん私の車の横でUターンして去っていきました。何しにきたんじゃ・・・