2010年8月19日木曜日

ときわ公園で色々と

とても暑いですが、そろそろお題の画を撮らなければ・・・
そう言うことで、ときわ公園へ。
 
石炭記念館を遠くから。
 

彫刻なんですが・・鉄の城なんでしょうか?
 
 
咲き遅れた花菖蒲。なんで今の時期に?
この気温では・・・どうなる運命か誰の目にも明らか。
 
池のおたまじゃくしを狙って降りてきたアオサギ。
アオサギだけど「鶴の拳の構え」
 

暑い日は日陰で水遊びと、なかなかお利口なお猿さん。
 

おまけ。手すりの上に居たバッタ。(ノートリミング)
マクロでなくてもテレコン使うとこれくらい拡大できますよ。(但し1.2m先よりの撮影)
前ボケの粒子感が結構気に入っています。

これで一応バトル用の数は揃いました。
(まだ載ってないのが有るって?さあ、それはどうでしょうか)
 

6 件のコメント:

Tkmキシン さんのコメント...

お猿さんの直向さが何か良いですね。
アオサギさんも光と影が活かされてます。生き物撮影は楽しいですね。
私も本日の夜勤明けでときわ公園に再挑戦と思ってましたがこの暑さでは・・・カッタの湯に直行です。

DJキシン さんのコメント...

やはり暑いですね。私も先日常盤公園に行って来ました。朝一に行ってチョコチョコって写して・・・あとは何を出そうかと。。

酔太キシン さんのコメント...

夏休みの宿題があったんですね~
暑すぎてキリギリスも鳴いていないので忘れていました。
土曜日にでも行かなければ、
アリさんの私も・・・

キシンのケン さんのコメント...

お猿さん・・いい写りですね!私なら、迷わずバトルに投稿です。前回の常盤公園は曇り空でしたので、明日、野球観戦後行こうかな・・?ちなみに有給です!!

moaiキシン さんのコメント...

Eosさん、別府からハイテンションですね。
お猿さんは温泉に入っているのかなと思いました。私も日曜日の朝は常盤公園の朝日を
撮りに行こうと思っています。常盤湖に写る朝日は、最高かな?

キシンのwaru さんのコメント...

どれも良い写真が撮れていますね。
バトルが楽しみですね。