2010年8月9日月曜日

常盤公園お題7

本日午前中に、ときわ公園の運動広場から石炭記念館まで往復をLUMIX GF1+PENNTAX-Aレンズのみ提げて歩きました・・・ノロマなので3時間掛かりました。
ときわミュージアム・・蘭。

緑と花・・蘭。

石炭記念館・・炭坑の模型。

モンキーランド・・気持ち良さそうです。

鳥・・フラミンゴ。

遊具・・電気自動車?平日なので・・・勢揃い。

彫刻・・なんでしょう?
撮影レンズは全て50mmF1.2です。
最初は天気良く24~50mmF4にPLフィルターつけて撮影してましたが、曇り空の方が多くなりチョット厳しくなりました。それにしてもMフォーカス、前玉回転にPLフィルターは邪道ですね。
GF1では35mm換算で50mm=100mmになるので風景はチョット厳しいシーンもあります。APS-Cだと1.5倍なので優位ですね。フルサイズのミラーレスが出ればもっと良いですが・・・
バトル10お題は済みで~す。

6 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

Tkmさん、今回もかぶり過ぎかも?
近いうちに、出直しに行きます。明後日は、台風の影響で、貸切状態かも?
キシンのWaruさんは、今日、常盤公園に
行かれたみたいです。(雨の中、ご苦労様です。)
早く、参加費をもらってください。

Eosキシン さんのコメント...

7種撮影お疲れ様です。
これでお題の中からどれが出てくるか解らなくなると・・・

酔太キシン さんのコメント...

夏休みの宿題、もう終わらせたのですか?
僕は最終日にやるタイプだったの思い出してしまいました・・・

DJキシン さんのコメント...

お題7種取り合えず確保されて安心ですね。これで何を2種選ぶのはは駆け引きですね。1番構図、写りが良いものかな?って言っておいて・・・

キシンのwaru さんのコメント...

わたくしも昨日、午後から常盤公園に子供を連れて行きました。
あいにく雨も降り出して散々でしたが、とりあえず写真は撮って帰りました。
Tkmさんのように綺麗に撮れていませんので、見せれません。

キシンのケン さんのコメント...

常盤公園・・行く暇がありません。私も、酔太さん同様、追い込まれなければやらないタイプです・・・