2010年8月19日木曜日

先月の集中豪雨のつめ跡

先月の集中豪雨で、美祢線は大きな被害を受けました。
山陽小野田、美祢線近辺のも莫大な被害を受けまいた。
心からお見舞い申し上げます。


美祢線はいたるところで、被害を受けてます。


四郎ヶ原駅構内です。
信号は赤を示していました。
虚しさを感じるのは、私だけですか?


踏切は、すべて「使用中止」になっていました。

稲穂は、水害が無かったみたいに成長していました。
ここの稲穂は水害時はすべて浸かったと思われますが、、


美祢線の早い復帰を願っているMoaiキシンです。
二井県知事さん、JR西日本さんとの交渉お願いします。
これを機会に美祢線の活性化を山口県民で考えましょう。

7 件のコメント:

キシンのケン さんのコメント...

まだ復旧してないんですね・・
Moaiさん・・知事になって下さい!

PINK さんのコメント...

私もMoaiさんが知事になるのに1票!!
本当に雨って怖いなって思いました。日中暑いですが、1日も早い復旧を願ってます。

Tkmキシン さんのコメント...

美祢線は厚狭に勤務していた時に於福までお世話になった事を思い出します。帰りは酔っ払いですが・・。
知事さんへ
仙崎駅まで蒸気機関車を走らしてもらいたいですね。

Eosキシン さんのコメント...

重安からの貨物輸送も無くなり、営業面(工事費対収入)で考えると復旧は非常に厳しいでしょうね。以前の報道はJRの本音だと思います。
県・市町村で経費の一部負担も必要になるでしょう。
人気の観光地が沿線に無いのも痛い・・・
(湯本温泉が唯一の・・ 秋吉は離れすぎ・・)
お客が呼べる企画が必要です。厚狭機関区にSL良いですね。''70年代にはC58もいた所ですから。

DJキシン さんのコメント...

於福付近の沿線ではコスモスが咲き乱れて綺麗ですよね。私はMoaiさんとは違い隠れ鉄チャンですが寂しいですよ。

酔太キシン さんのコメント...

写真からも被害の大きさが判りますね。
災害から復旧できなかった高千穂鉄道も記憶に新しいです。
私も先日、廃線になったレール見てきたので複雑な気持ちです。

キシンのwaru さんのコメント...

あらためて被害の大きさを感じさせられますね。美祢線は、早く復旧してもらいたいですね。