2010年8月17日火曜日

海地獄にて

御馴染みの観光地で申し訳ないですが・・・
海地獄です。 
まずは証拠写真を一枚。
 

地熱が高いのでしょうか
オオオニバス等の熱帯性植物が結構あります。
 
 
この日はオオオニバスに子供が乗る事の出来るイベントが開催中。
暑い中、たいへん多くの方が並ばれていました。海地獄で行列地獄?
でも、一番の地獄はこの方ですね。仕事とは言え・・・灼熱地獄。。。
 
 
睡蓮も熱帯種が咲いていました。
赤とんぼもついでに。
 
 
こんな所にチョウトンボ??
阿知須でしか見た事が無かったので珍種かと思っていたのですが・・・
温泉地帯でも繁殖しているんでしょうか?
 

7 件のコメント:

DJキシン さんのコメント...

Eos一家の恒例~別府旅行ですか。
海地獄の鬼さん大変お疲れさまです。皆さんあっちこっち行かれてますね。暑くても行楽地は人ごみですね。
※注・・・三段峡を除く

moaiキシン さんのコメント...

Eosさんもいろいろなところにいかれますね。お盆の高速道路は、非常に交通量が
多くて、イライラします。
それにしてもこの暑さはいつまで続くのでしょうか?

キシンのwaru さんのコメント...

オオオニバスに乗れるのは楽しそうですね。
以前常盤公園にも体感出来るコーナーがあったような気がしますが・・・

Tkmキシン さんのコメント...

睡蓮、いい色ですね。赤とんぼとお似合いです。
チョウトンボの飛翔シーンもきらら浜で狙ってはみましたが、ひらひらの割りに難しく諦めました。ピタッと止まってますね。

酔太キシン さんのコメント...

チョウトンボきれいですね。
誰が名づけたんでしょうか?
飛んでるときはバタバタしているのに・・・

睡蓮をバックにずっと見ていたら
ジブリの、紅の豚のワンシーンとかぶりました。
私だけでしょう・・

Eosキシン さんのコメント...

どこに行っても暑いです。中の人はさぞかし・・・ これで鬼さん倒れたら労災申請かな。
チョウトンボって結構居るんですね・・・
温泉地に居るのは意外でした。

キシンのケン さんのコメント...

家族サービスお疲れ様です。鬼さん・・仕事とはいえ、この時期、たまりませんね!