2010年8月4日水曜日

とても綺麗な虹が突然、

本日の夕方、出現した虹です。
1枚の写真から、数分後に完全な虹が完成しました。

最後は、昨日、見たきじです。近づいて行くと、飛び去って行きました。
良くわかないと思いますが、Eosさんはわかるでしょ。
撮影は、忍耐が必要ですね。
Moaiちゃんは落ち着きが無いので、野鳥等の動物の撮影は苦手です。

7 件のコメント:

DJキシン さんのコメント...

最近では虹なんてお目にかかってないですね。雨上がりでないし・・・。二重の虹だったとの情報もありましたが。。。いいタイミングで見ましたね。

とーる さんのコメント...

昨日の夕方、わがやから虹が見えましたが、この写真はうちの近くなんでしょうか?下関の東部地区ですが・・・

moaiキシン さんのコメント...

とーるさん
初めましてMoaiです。
虹は左から、上に向かって伸びて行き
少し時間がたつと、2枚の写真のような
虹になりました。
1枚目の写真は、山陽小野田のサンパークの
近くで撮影しました。
2枚目は山口労災病院の近くでの撮影です。
今後も、寄真倶楽部をよろしくお願いします。

Eosキシン さんのコメント...

虹が出てたんですね。全く気がつきませんでした。時間が限られている現象を撮影するのは、運と行動力の両方がないと無理ですね。moaiさんナイスタイミングです。
鳥もそうですよ。同じ場所に何回も行き耐えて撮影する方も居られますが、運の良い人はいきなり遭遇なんてことも。

キシンのケン さんのコメント...

昨日の夕刻ですか?私は全く気づきませんでした。虹もなかなか見れなくなりましたね。

Tkmキシン さんのコメント...

昨日、丁度銭湯に行く途中に曇り空になってましたが、どこかでにわか雨が降ったんでしょうね。帰りには晴天で虹日和?だったのかな。
近場でキジさんに何度も遭遇、近くに巣があるんでしょうね。

酔太キシン さんのコメント...

太陽嵐の影響なんですかね?
良く判りませんけど・・?