2010年8月15日日曜日

涼を求めて 九重へ

大分県玖珠郡九重町 龍門の滝に行きました。


滝すべりを楽しむ事が出来ますよ。
私も、15年くらい前に滑りました。




以前は、肥料の袋をお尻に引いて滑っていましたが、
今は、浮輪で滑っています。


楽しそうに滑っていますよね。

今日は、熊本の産山にある、ひごたい公園に行った帰りに滝に寄りました。
牧の戸(久住山の登山口)の気温は20℃でした。
龍門の滝の気温は35℃でした。
みなさんは夏休みの宿題は終わりましたか?

6 件のコメント:

DJキシン さんのコメント...

暑い中の遠征お疲れさまです。私はじっと家で暑さに耐えてます。龍門の瀧は涼しそうですね。水難事故には気を付けましょう。

キシンのケン さんのコメント...

これは楽しそうですね!盆過ぎれば川遊びが一番ですね!ちなみに、今年も海には行ってません。

酔太キシン さんのコメント...

moaiさんも滝に行かれたのですね、
私も行ってきました。
後でアップします!
疲れがまだ取れません・・・

Eosキシン さんのコメント...

天然のウォータースライダー楽しそうですね。九重町ですか、私も近くまで行っていたような・・・

Tkmキシン さんのコメント...

涼を求めて・・滝の周辺も体感温度下がって気持ち良さそうですね。
昔はどうも思わなかった事ですが、最近はこのようなシーンでは頭打たないか、怪我しないかが気になります。

キシンのwaru さんのコメント...

滝すべり、とても楽しそうですね。
一度は行って見たい所です♪