2010年8月25日水曜日

厳かに

バトル10投函待ちでチョット気が早いですがバトル12のお題探しに行った琴崎八幡宮をアップ。
とは言い訳でMINOLTA MD ROKKOR 1:1.7 F-50mmのテスト撮影。

狛犬は2匹が対となって口の開け閉めで表情が違います。

手水舎

絵馬

MINOLTAのオールドレンズROKKOR-PF 1:2.8 f=135mmも使用の予定でしたが・・写りが・・。
ROKKORは比較的安価なんですが写りがそれなりなのかも。
因みにバトル11は1回抜かしされた水のある風景を予定してます。

6 件のコメント:

Eosキシン さんのコメント...

ロッコールですか。フランジバックの関係で残念ながらeosには使えませんが、m4/3ならほとんどのレンズが使えますね。アダプタ揃えるのが大変ですが・・
次回「水のある風景」了解です。

Eosキシン さんのコメント...

?突込み所満載のコメントが有った様な気がしたのですが?? 消えちゃいましたね。

DJキシン さんのコメント...

水のある風景に決まりましたか。今度のお題は絵になりそうですね。皆さんの構図の決め方が楽しみですね。

moaiキシン さんのコメント...

昨日は、失礼しました。
酔っ払った勢いでコメントしたら、
誤字脱字のオンパレードでしたので
削除しました。すいません。
今日も、飲んだくれですが、
次のお題は水のある風景ですか、
てっきり。お寺、神社、などに走るのかなと
思っていました。水のある風景は、Moaiちゃんの得意な分野です。私の頭上にのさらに
水が有ります。必ずアップします。

キシンのケン さんのコメント...

お題探しご苦労様です。
突っ込み満載のコメント?・・見たかったですね(笑)

酔太キシン さんのコメント...

手水舎、厳かな感じよく出てますね。
影との空間が絶妙だからなんでしょうか!
狛犬、常夜灯、大好きな被写体です。