2010年8月6日金曜日

カメラネタ

ペンタックスSVでシャッタースピードダイヤルと連携している露出計をペンタ部に設置。カッコ悪いと思いますが・・・メーター作動します。

GF-1 NIKKOR 50mm 1:1.4
時々お世話になってます。

GF-1+PENTAX REAR CONVERTER-A 2X-S+smc PENTAX-A 1:1.2 50mm
35mm換算で200mmF2.4になります・・・優秀。

GF-1 smc PENTAX-A ZOOM 1:4 24~50mm

ミノルタSR-1でCHIYODA KOGAKU のロゴが入ってます。
ミノルタ初の35mm一眼レフSR-2の廉価タイプになります。
バトル10のときわ公園はGF-1+PENTAX-Aでチャレンジします。
24~50mmレンズはカビカビを掃除したので愛着があります。50mmF1.2はまだ掃除をしていませんが使えそうです。50mmレンズの分解はEosさんからの情報で前玉からの分解は不可と判明しました。その内マウント側からの分解掃除をチャレンジしてみます。

5 件のコメント:

酔太キシン さんのコメント...

ペンタックスSVでシャッタースピードダイヤルと連携している露出計をペンタ部に設置でメーター作動ですか!

めっちゃカッコ良いと思います!!

Eosキシン さんのコメント...

角型のペンタックスメーターですね。丸型よりもこちらの方がカッコいいと思います。
nikonも昔フォトミックファインダーなんていうのが有りましたね。(F2がかっこいいんですが高いんですよね。)

Moaiキシン さんのコメント...

フイルムカメラは、いいですね。
でも、写真を撮っても、現像が出来上がるまで心配でしたよね。

キシンのケン さんのコメント...

私には、よく解らないマニア?の世界ですね!いい趣味ですね!!

DJキシン さんのコメント...

私はα+FDを・・・挑発されてるようなアップですね。万が一その時は雲台付きのアレをプチっとお願いしますね。