2011年10月16日日曜日

門司港・レトロカー

2011門司港レトロカーミーティングに行って来ました。
スーパーカーブームを御存知の方には懐かしい車が多数。
車名は書きませんので、色々昔を思い出したり、調べたりして下さい。
空冷で250km/h出せるなんて・・凄過ぎ・・・
  
天才が遺した車。

某コミックでメチャ有名(当時)に。
 
アメリカでも、まだ走っているのだろうか?
 
言わずと知れた名車。
  
色々な仕様の兄弟車が並ぶ・・良いですね。
 
最初はアレかと思っていたのですが、エンブレム良く見ると・・
  
最後はTkmさんの懐かしの車?
 
いかがでしたか、お気に入りの車はありましたか?
もっと沢山あったのですが、さすがに全ては載せられないので・・・
毎年行われている行事なので、次回は是非お出かけ下さい。

8 件のコメント:

Tkmキシン さんのコメント...

くるま?実は苦手です。
ヨタハチとかホンダS800とかいましたか?その程度です。ヨタハチはなんとなくいた様な。
チェリーは懐かしいですね。好きだったのは隣のクーペです。
処女車を購入時にチェリークーペ、レオーネクーペ、シビックで迷いました。どれも地味ですね。

Tkmキシン さんのコメント...

ヨタハチかと思ったら2000GTでしたね。ホント無知です。

dai さんのコメント...

懐かしいですね。
7枚目、RX-3?
昔、しゅうちゃんが乗っていたような。
8枚目、チェリー?

イベント情報知っていたので、実は行きたかったのですが、先週門司に行ったばかりで、「さすがに2週連続は・・・」と自粛モードでした。
ちなみに来週は小月航空基地祭ですよ。
天気よければ良いですね。。。

Eosキシン さんのコメント...

Tkmさん御目が高い。隣のグリーンはオーバーフェンダー付のX1-Rです。
サバンナRX-3なのですが、エンブレムはRE13(本来RE12)ということは、換装されてますね。13Bでしょうね。
daiさん良い情報をありがとうございます。検討してみます。

hibri。キシン さんのコメント...

ほしい車ばかり並んでます
トラックみたいなデザインなのになぜか
かっこいい、ロータスヨーロッパ

DJキシン さんのコメント...

貫禄の2000GT、432Z?、サバンナ、ロータスヨーロッパどれも名が知れた名車ですね。
でもコスモスポーツはないのでしょうか?やはり広島県人はロータリーでしょう。

米米キシン さんのコメント...

う~ん、スーパーカー
スポーツカー、憧れの
響きがあった時代ですよね。

懐古主義というわけではないのですが
やはりあの時代には何かパワーを感じます。
今のほうがハイテクだし、便利なのに
何故なんでしょうねぇ??

酔太キシン さんのコメント...

トヨタ2000GTとロータスヨーロッパですか?
なんともなつかしいですね!!