2011年10月15日土曜日

Fall colors - Part 2 -

引き続きミシガンの紅葉で第2段です

地面に這いつくばって、虫とかリスの目線の写真にしてみました。魚眼ではないです。
デジタル処理でもなく地面の湾曲と目線の位置だけでの雰囲気変えてみました♪

黄色い絨毯、黄色い壁、黄色い天井、、、光が入ると溜息が出そうな雰囲気です、、、が、
すみません、僕の表現力はこれが限界・・・ orz

北米にはモミジは(たぶん)有りません。でもシュガーメープルがあります。この木の葉は緑~黄~赤となるのですが
黄~赤の中間で朱色になる時の美しさは凄いです。特に朝夕の横からの光で見ると、本当に輝いて見えます。 

御来光を見に行った際に、ミシガン周辺の黄色くなった湿原に目を向けてみました。こちらも綺麗でした。
御来光の写真はPart3(?)で紹介かもです♪

という訳で、こちらは御来光ではなく夕日です。湖といってもその大きさは瀬戸内海よりも大きいかもです。
完全に水平線が見えています。

といった感じの紅葉シリーズPart2です。紅葉シリーズといいながら紅葉はこれ位でして、
次回はこの旅でみた他のものを紹介・・・かもです(気が変わって別シリーズの可能性も・・・)。

ではアップが終わったので遊びに行ってきます♪

9 件のコメント:

酔太キシン さんのコメント...

黄金色がパソコンで見れるとは
驚きました!

高齢の我が家のパソコンもまだまだがんばってるじゃん(笑)

米米キシン さんのコメント...

1枚目は久々に狙い通りに作画できた
会心の一枚です♪(凄く綺麗という
わけではなく、狙い通りという意味で)
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

最近のデジカメは魚眼なしでもこういう作画が
簡単にできるそうで。。。驚きです。
私のD40xにはそんな機能は・・・ (´;ω;`)

ボディーは消耗品と考えて、そろそろD5100くらいに
買い換えたいと思いながらも、こんな1ショットがあると
踏み止まって使い倒そうって気になれます♪

手間の掛かるところが何故か楽しくて...Eosさんの
アダプター沼に通ずるものありそうです ( ^ω^ )

わたげ さんのコメント...

わぁ、すごい!! みごとな秋 です!!!!

moaiキシン さんのコメント...

最後の、夕日の飛行機最高です。
こちらももう少ししたら、紅葉の
時期を迎えます。その時はミシガンは
氷河期でしょうね。
車の運転は気をつけて下さい。
米米さんの私生活をアップしてください。
よろしく。

米米キシン さんのコメント...

わたげさん
書き込みありがとうございます。
ミシガンの秋は終わりを迎えつつ
ありますが、まだまだ綺麗です。

日本とは異なる景色を時々アップして
いますので、時々遊びに来てくださいね。

DJキシン さんのコメント...

まさしく黄金色ですね。やはり一枚目の魚眼もどき良いですね。過去にわざわざ修正してアップされた人もいますが・・・。

Eosキシン さんのコメント...

まるで自分が森の中にいる様な・・素晴らしい画です。
いいものを見せてもらいました。

Tkmキシン さんのコメント...

紅葉はやはり黄金色が良いですね。
一枚目、2枚目は最高です。どっちかな?どっちもです。
魚眼遊びはDJさんお得意だったかも?

hibri。キシン さんのコメント...

まさに黄金色ですね
金閣寺に負けません