2011年10月30日日曜日

洋ラン展・盆栽展

あいにくの雨ですが・・下関市園芸センターに行って来ました。
洋ラン展・盆栽展が開催されていましたので、何点か・・
蝶? 鳥? サンバダンサー?
不思議な形です。
 
いかにも大阪風な色合いで、
えっ違う? 失礼致しました・・・
 
次は盆栽展の方を。
このあたりはmoaiさんの父上に解説してもらった方が良さそうですね。


 これは花梨ですよね。このサイズで立派な実が生っている。凄い・・

9 件のコメント:

米米キシン さんのコメント...

最後写真は果実が小さいので
マルメロかとも思ったのですが、
葉っぱの形から見ておそらく
花梨でしょうね。

こちら昨年、渡米直後にウォッカに漬けた
マルメロ酒がいい感じにできています。
花梨酒も作りたいですが、、、

でも、おいちぃ。。。  ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
.

キシンレッド さんのコメント...

会場がいい香りで包まれていそうですね~

moaiキシン さんのコメント...

Eosさん、お疲れ様です。
うちにも、かりんの盆栽がありますが
今年は実がつきませんでした。
バラの展示会がどこかで開催されてるみたいですよ。バラの写真もお願いします。

DJキシン さんのコメント...

久しぶりのレッドさんのコメント…お帰りなさい。
Eosさんは相変わらずの園芸センター通いですね。【雨の中でお疲れさま】
moaiちゃんがいたら花梨ももがれていたでしょう。

Tkmキシン さんのコメント...

一枚目の色合いが素晴らしいですね。バックの光ボケも一味加えています。
予想通り雨でしたがアサギマダラはどうでしたか?

酔太キシン さんのコメント...

一枚目良い映りですね!
右下の玉ボケどうやって撮るんですか?

Eosキシン さんのコメント...

一枚目は、後ろの葉の間から漏れてくる光を使っています。ファインダーで確認できるので、移動しながらここが良いかな・・なんてやっていました。
円形絞りのマクロキラーをF5.6まで絞っていますが、円形絞りでないレンズは開放で撮れば丸いボケになるはずです。(絞りは面白い形が色々存在します。三角形、五角形、六芒星、手裏剣形、ドーナツ型等々)
フジバカマでは雨宿りできないようで・・マダラは居ませんでした。

Eosキシン さんのコメント...

「絞りは面白い・・」ではなく、正確には「ボケは面白い・・」です。失礼致しました。

hibri。キシン さんのコメント...

一枚目本当に踊ってるように見えます
2枚目タラバガニに見えます(笑)