2011年10月5日水曜日

Monument Valley - prologue -

~Monumen Valley に行ったぉ 予告編~ 

ここ行った後にジョン・ウェインの西部劇DVD購入しました
・・・ 何喋っているのか全く判りません・・・・・    つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


1930年代をイメージしてモノクロにしてみました。
処理でコントラストも落としてノスタルジックなイメージに仕上げてみました  ( ^ω^ )

これらの写真はカラーでもこれから紹介しますが、デジカメならではのモノクロ処理が意外とマッチ

モノクロですが赤土の砂煙とか舞って、西部劇のイメージそのままです  ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ただただ広がる荒野   ( ゚д゚)ポカーン  

アメリカの原風景なのでしょうね。。。   ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

次回はカラーでこれらの風景を紹介・・・・すると思います、、、多分、、、  ( `・ω・´)ノ ヨロシクー

8 件のコメント:

DJキシン さんのコメント...

イメージ的にはモノが似合いますが…やはりカラーで見てみたい風景ですね。何色なんだろ~。赤土の砂煙をアップして下さいね。

Eosキシン さんのコメント...

すばらし~い、これぞ本物の西部劇の世界。
駅馬車が良く似合うと思います。
最近は過去の名作でも人種問題が絡むと・・日本はまだ緩いのですが、海外では上映・放送はまず不可能・・・娯楽作品で片付けられないのですね。。

moaiキシン さんのコメント...

米米さんも、登場してください。
きっと似合いますよ。
素晴らしい光景です。
米米さんは観光でアメリカに
行かれたんですね。
私はてっきり仕事と思っていましたが
間違いに気づきました。

Tkmキシン さんのコメント...

ひぇ~!・・今にも幌馬車出て来そうでね。
この景観を実際に見ると溜息をつくんでしょうね。見てみたい!
そう言えば以前北九に工場見学ツアーがありました・・・検討して見てください。

dai さんのコメント...

モノクロも良いですね。
米米さん、実はテンガロンハット込みの
ガンマンスタイルが似合いそうな気が
するのは私だけでしょうか???

酔太キシン さんのコメント...

馬で行かれたのですよね?

米米キシン さんのコメント...

モノクロに思ったより評判が
良くて安心しました。

イメージはネオパンSSをD-76で
現像して、VR2の印画紙に焼く感じで
仕上げたかったのですが、、、
もう少し柔らかくても良かったかもです。

むしろレンズによるシャープさが
無ければ、もっと雰囲気を変えれた
のですが、、、、
デジタル処理でそれをやると
写真ではなくなりそうだったので
今回は自重です(^^;

hibri。キシン さんのコメント...

言われて見ればシャープすぎる気がします
腕が良すぎます。

私の腕ならピンボケの写真が撮れます。