2011年10月19日水曜日

レトロカー・その2

門司レトロカーの続きです。
今回はちょっと違う角度から・・
メーターが見えるようにハンドル角を調整されていました。感謝。
  
同じ車種のオーナー同士、会話もはずむのでしょうね。
  
ドイツメカには惹かれるものがあります。
  
これだけで何か分かる方はかなりのマニア。
 
販売コーナーも?
 
車好きのお祭、楽しい一日でした。

9 件のコメント:

Tkmキシン さんのコメント...

レトロ、クラシック、アンティーク、骨董・・・嵌る人が多いですよね。コスト度外視の作りが良いんでしょうね。
一枚目のHのマークだけでも欲しいですね。

moaiキシン さんのコメント...

ぼくも、真っ赤なポルシェに
乗りたくなりました。
どこかに沼はありませんか。
クラシックカーはボディーのラインが
いいですねぇ~

酔太キシン さんのコメント...

沖田のディーノでしょうか?
サーキットの狼、なつかしいですね!
誰も思い出せないかも・・・

DJキシン さんのコメント...

moaiさんは真っ赤なポルシェには座れませんよ。
s800の4連メーター…旧車にはたくさんメーター付いてましたね。スズキ・フロンテクーペなんか7連メーターでしたね。

hibri。キシン さんのコメント...

ディーノに
フェラーリマークを付けてないのがいいですねぇ

Eosキシン さんのコメント...

酔太さん、hibri。さん正解です。ディーノという別ブランドですからフェラーリとは分けて考えるべきだと思います。
車のメーター類は、やはりアナログの方が良い。数字を読まなくても角度だけで解るし。
旧車に乗るのは、ある意味至上の贅沢でしょうか。保守、燃費、保険、税金どれも今の車より経費が掛かります。でも、それ以上の魅力が有るという事なんでしょう。欲しくても持てない・・・
昔、親父がフロンテSSSなんていう公害撒き散らす車に乗っていました。今ではひんしゅく物の音と臭いでした。。。

Eosキシン さんのコメント...

ごめんなさい。全く別分野の連絡です。
菊の出走表出ましたが・・ 今回は三冠にはならないと思っております。過去の三冠馬は特定の周期で現れますが、同一周期に既にディープが居るので2頭めは不可と・・
あくまで個人の見解です。歴史が変わるか?

米米キシン さんのコメント...

日米問わず、旧車っていいですね♪

サーキットの狼・・・
懐かしいというか、私には
伝説です。
むしろジャンプで街道レーサーGOを見たのが
先でした、、、

Eosキシン さんのコメント...

戦後初の三冠馬シンザン以降、ダービー施行10回の間にに1頭の三冠馬という慣例も遂に終焉となったようです。
過去の覚書ですが・・
ダービー施行回数     三冠馬名
31回(31~40の10年) シンザン
50回(41~50の10年) ミスターシビー
51回(51~60の10年) シンボリルドルフ
61回(61~70の10年) ナライアブライアン
72回(71~80の10年) ディープインパクト
78回(71~80の10年2頭目)オルフェーブル
40年続いたパターンを破る・・震災で大幅売り上げ低下のJRA。緊急に新しいスターを作る必要か。よっぽど苦しいのですね・・・ 
自らの原則を崩すような胴元・・ もう本気に相手に出来ませんね。当分買いません。