2011年10月17日月曜日

蝶と花

門司の白野江植物公園に行って見ました。
一周するとヘトヘトです。



コイツは蝶じゃないけど蜂でもないので刺したりはしません。
酔太さん撮影の写真を見て、調べて知ったかぶりしていました。

アサギマダラ狙いのカメラマンが数人いました。

遥か高い木の上なのでトリミングしています。
前回門司の楽の湯に行った時門司にそれらしい寄り道する所ないか調べたら植物公園がありました。モミジも沢山あるので紅葉シーズンには賑わうんでしょうね。
今日は楽の湯じゃなく朝一からみちしお温泉に浸かりました。8:00から開いているので・・・
白野江植物公園は入園200円、駐車300円です。

6 件のコメント:

DJキシン さんのコメント...

白野江に行って良かったですね。最初は何かおるんかと心配してましたが…。
アサギマダラは小野田から門司に行っちゃいましたか?

moaiキシン さんのコメント...

アサギマダラに「ono」のマーキングが無くて良かったです。
今日から夜勤頑張って下さい。
きっといいことが有りますよ。

米米キシン さんのコメント...

黒アゲハも長いこと見て
いませんが、2,3枚目の
ベニシジミ、シジミチョウは
ほんと、長いこと見ていません。

子供の頃はあんなに見ていたのに。。。
目の高さが変わったら見えなくなる
もんなんですかね、、、

Eosキシン さんのコメント...

ベニシジミ立体感があって良いですね。落ち着いた色合いもすばらしい。

酔太キシン さんのコメント...

蝶は夏の昆虫だと思ってましたが、
この時期にもたくさん見ることができるんですね。
秋の花もきれいな花がたくさんあるんですね!

hibri。キシン さんのコメント...

よく見ると蝶々も可愛いですね