2010年5月2日日曜日

長正司公園へ

豊田町 長正司公園の藤です。
 藤のトンネル。  まだ五部咲き位でしょうか。
  
 
藤棚前のツツジ。  
 
 
風が強かったので、こいのぼりも勢い良く。
藤棚の方は三分咲き程。気温が上がれば一気に咲くかも。 

近隣の風景。住宅地の近く、高台にあります。
(上4枚はDistagon 18mm) 
 
一枚ほどアップで。 (jupiter9 85mm)

8 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

はじめまして、おはようございます(^^)
藤の花がきれいですね!
長正司公園は今日にでも行ってみようかと思っていたところでした。
もうちょっと待った方がいいのでしょうかね~
いつも素敵な写真を楽しみにしております(笑

DJキシン さんのコメント...

おはようございます。朝の早い時間からのアップお疲れさま。今月も好スタートで良いですね。
yukihiroさんコメントありがとうございます。気軽に来場下さいね。

キシンのケン さんのコメント...

Eosさん、昨日はお疲れ様でした。
藤トンネル・・満開になると、さぞかし綺麗でしょうね!一度、行かねばなるまいか!
yukihiroさん、いらっしゃいませ。またのお越しをお待ちしております(笑)

キシンのwaru さんのコメント...

お~!倶楽部外からコメントが~!
yukihiroさん今後も覗いて見てくださいね♪

長正司公園の藤、そろそろ見頃ですかね。
皆さん色んな所をご存知で勉強になります。

Eosキシン さんのコメント...

yukihiroさんコメントありがとうございます。昨年は4月27日に行った時に満開の状態で、トンネル・藤棚共に良い状態(藤棚・2009参照)でしたが、今年は少し遅れているようです。(少し寒かったからでしょうか)晴天が続けば良くなると思います。

moaiキシン さんのコメント...

今、ゴルフから帰りました。
今から、打ち上げに出かけないと
行けません。本日の成績は、BBです。
ここから写真の話に戻りますね。
EOSさん藤の花は綺麗ですね。EOSさんの腕で、綺麗な花が一段とGoodですね。
私が撮ると、Badです。
明日は、野鳥を探しにペットショップの
梯子をしようかな~

酔太キシン さんのコメント...

藤の花きれいですね。
私が撮ったのとは皆さん比べないで!
って言ったらもう一回見てしまう
でしょうね・・・。
私のは絵日記として見て下さいね!

Tkmキシン さんのコメント...

藤の花もEosさんの恒例写真となりましたね。満開時に再アップお願いします。
そう言えば河原谷公園にも100m級の藤の花トンネルが何個かありました。撮影に行けたら紹介してみます。
yukihiroさん、はじめましてです(^^)。いつもコメントが身内ばかりなので・・・みんな嬉しくて舞い上がっています。