2010年5月2日日曜日

自然観察公園で

何か見つけたようです!

シオカラトンボの♀でしょうか?

ゆっくり正面に回ってみました。
一瞬、目が合ったような? 数えられないほどの中の一つですけど・・・
アオモンイトトンボの♂です。

アオモンイトトンボの♀です。
虫探しもおもしろいですね!

撮影していたら、”何がいるんですか?”と
小さな男の子を連れたきれいなお母さんから声をかけられました。




7 件のコメント:

キシンのwaru さんのコメント...

今日は奥さん同伴ですかね?良いですね。
これからの季節、色々な虫たちに出会えそうですね。
わたくしも「虫」にチャレンジしてみます。

Tkmキシン さんのコメント...

ベッコウトンボが4月中頃に孵化したとの情報がありまして前回(4/30)も探してみましたがトンボ自体見つけられませんでした。もしかしてケンさんは昆虫名人かも・・探せば居るんですね。
光の玉ありトンボ写真良いですね。

Eosキシン さんのコメント...

さっそく昨日話題の出たトンボ池へ行かれましたか。
5枚目の構図いいですね。葉っぱの前ボケと水面反射の丸いボケが好みです。

別の業務?連絡
春天は1着抜けでアウトでした。ワイド買って無いし・・・素直に前日、青葉賞の6枠頭文字「ココ」並びを信じれば・・「ゴールデン」「ドンタク」の枠が来ただけに残念。
本日京都11R2枠4番「ココカラ」は、きっちり教えてくれましたね。

酔太キシン さんのコメント...

小さい頃は虫捕り名人だったんですけど、
虫は公園に撮りに行く時代なんですね。
早く虫撮り名人になりたいです。

Eosさん私はミッキーにいきました。
お勧めのゴールデンまでがいっぱいでした。

 

moaiキシン さんのコメント...

今日は、寝る暇が有りません。
写真撮影は、奥様の協力が一番ですよね。

キシンのケン さんのコメント...

トンボが出てきてますね。自然観察公園は、手ごろでいいですよね!私も、虫探しにいかねば・・

DJキシン さんのコメント...

酔太さんも奥さん同伴で・・・何処かで見た酔太さんの撮影風景(初老には見えませんから。。)奥さんは酔子さんにしますか?