2010年5月16日日曜日

田舎で過ごした日曜日

 上司の実家(岩国市二鹿)に田植えの手伝いに行きました。
 会社以外の場所でも技術の伝承が行われています。
 この後、僕も田植え機と草刈機の使い方を教わりました。
 先輩のお子さんもしっかりお手伝い。とても良い子でした。
 岩国市にも戦闘機の騒音に邪魔されず、
 川のせせらぎや、鳥は虫の鳴き声が聞こえる場所が
 あることに感動しました。
 秋の稲刈りも今から楽しみです。
 でも、きっと明日は筋肉痛・・・。

7 件のコメント:

DJキシン さんのコメント...

2枚目の写真は感じが良いですよ。家族が協力し合っての田植え風景。。。咥えタバコが何とも言い難いです。
若いから明日の筋肉痛ですが、寄真倶楽部のメンバーは2日後?

moaiキシン さんのコメント...

家族揃っての田植えはいいですね。
田植えが終わったら、田んぼの畦で
おむすびをみんなで食べる光景が
目に浮かびます。

Tkmキシン さんのコメント...

田植えシーズンですね。田植え前の水張りがお好きな方も居るようです。
岩国市は錦町上沼田、本郷町本谷が棚田20選に選ばれてますが・・遠い・近い?。

キシンのwaru さんのコメント...

写真から、田舎ののどかさが伝わってきますね。いい感じです♪

Eosキシン さんのコメント...

古きよき風景と言うのでしょうか。仕事と収入があればこういう環境で暮らすのが一番いいんですけどね。

キシンのケン さんのコメント...

田園風景いいですね!
子供の表情もいきいきしてますね!

酔太キシン さんのコメント...

構成がいいですね。
最後に雲が浮かんだ絵でキメですネ!