2010年5月17日月曜日

久々のデジスコ

LUMIX GF1でデジスコどうかな?
と言うわけで乃木浜野鳥観察所へテスト撮影へ・・。

GF1 20mm+ジオマⅡED52S+GLH30+EXズーム1.4≒1200mm+トリミングで1500mm相当かな。
解像良いかなと思ったんですが少しガッカリです。

カメラ液晶で見たら解像良かったのですが・・・ガッカリ。
デジスコやめて空港で・・カラスみたいですね・・・もろ逆光。

チドリ目のシギ系。何かくわえています。
こちらもチドリ目のシギ系。こちらは捕食失敗。

大きめのドンコを捕まえたアオサギ。
安価なデジスコセットで超望遠・高解像は難しいですね。20mm広角でこの画像では・・チョット。

6 件のコメント:

Eosキシン さんのコメント...

捕食失敗の画がいいですね。水滴の曲線。こういうの好みですね。
狩り成功のアオサギは眼が怖い・・気合入ってるから?

キシンのwaru さんのコメント...

乃木浜野鳥観察所ってあるんですね。
公園の標識は見ますが、行った事が無くて・・・今度行ってみます。野鳥ねらいで!

moaiキシン さんのコメント...

野鳥撮影は、忍耐と根性が必要ですね。
Moaiちゃんには忍耐、根性が無くて、
これからも、野鳥よろしくお願いします。

キシンのケン さんのコメント...

相変わらず、捕食撮影上手ですね。
私も、moaiさん同様、忍耐がありません。見習わなければ・・・

DJキシン さんのコメント...

確かにカメラの液晶はハッキリ写ってるように見えますね。しかしパソコンで見るとアレ?って思いますね。(同感)

酔太キシン さんのコメント...

捕食の一瞬は鳥でも表情があるんですね。
常盤公園でどんこ投げたら私にも撮れるかな?・・・

やめておきます。
おふくろさんに叩かれます。