2010年5月9日日曜日

本日は花三昧

本日はお休みで下関の園芸センターに行って来ました。
本日は母の日でイベントをやってました。
イベント風景は撮影なし。。。。
木に黄色い花が咲いてましたが不思議なことに
葉っぱが全くなくて黄色の花が咲いてました。(名前は不明)
我が家の奥さんの趣味の多肉植物をゲット。
多肉暦は本日で丸一周年(昨年のこの日に買ったのが
初めてでした。。)
競り市で蘭も買っちゃいました。(マクロは別機種で・・・)
家に帰って先日植えたばかりの茄子と胡瓜の花が。。。
胡瓜は今後ゴーヤと一緒にグリーンカーテンと化す事でしょう。

5 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

DJさん
胡瓜、茄子出来たら、よろしくです。
野菜の花は、とても綺麗ですよね。
やはり、Djさんの腕がいいのですかね。
野菜の成長日記今後もよろしくお願いします。

Tkmキシン さんのコメント...

野菜は花の後も収穫や食の楽しみがあって良いですね。
蘭の花、綺麗ですね。育てるのが難しいと聞きますがどうなんでしょう?
花と言えば八幡の河内藤園の藤が大変綺麗ですよ。山口ブログ1位のYukii-Yamaguchiさんのブログで紹介されてます・・必見。

キシンのケン さんのコメント...

家庭菜園がんばってますね。
野菜の花・・あまり知らないので、どんどんアップして下さいね!

Eosキシン さんのコメント...

蘭の花きれいですね。背景も白くして花が引き立つように撮影されたようですね。
家庭菜園これからが楽しみですね。

酔太キシン さんのコメント...

きれいな花が咲いて、
美味しい実がなる花があったら、
教えてください・・・