2010年5月8日土曜日

レトロの街へ

マイチャリで門司へ
関門 人道トンネル 
チャリは通行料金20円でした。
門司では、「潮風号」が出迎えてくれました。
門司の鉄道館の、シュミレーションを体験しました。
DJさん、門司にもカラマツトレインが有りました。
店内のジオラマを撮りました。
なぜか、貨物が脱線してました。
ここにも、モスラが出たのかも?
レトロの街では、可動式の橋が有りました。
さすがに、ちゃりでの移動は疲れました。
実は、下関の入口までは、車で移動しました。

6 件のコメント:

DJキシン さんのコメント...

チャリの配置は良いですね。何度も並べ替えたのかな?
幾らなんで鉄道記念館にはモスラは出没しないでしょう。。回転台に乗ってるSLを見たいですね。カラマツトレインは一度覗かないといけませんね。運転台のシュミレーションには白い手袋と帽子は必需品ですが・・・。

Tkmキシン さんのコメント...

門司港も撮影スポットが沢山有りますね。ですが港の割りに船舶撮影が・・バトルの船舶・・注ですかね。
昨年の連休には海王丸が寄港してましたが・・。
折りたたみの20インチ?チャリンコもペアルックで良いですね。

キシンのwaru さんのコメント...

今回は人道トンネルを通って門司ですか。毎週どこかに出現していますね。色々な撮影スポット楽しみにしていますよ。
以前人道トンネルはウォーキングに利用している人が意外といましたよ。

キシンのケン さんのコメント...

ついに関門越えしちゃいましたね!
2台あるのは、まさか奥様とかな?

Eosキシン さんのコメント...

門司周辺は観光地でありながら、「鉄」の町でもありますね。電車でGO 1/1も面白そうですね。(これはゲーマーの夢の一つですね)

酔太キシン さんのコメント...

チャリでゆっくりと回るといいですよね。
私も門司には、車にチャリ乗せて行くか、
チャリに乗せてもらおうか?
悩んでます!