2010年5月16日日曜日

門司からの帰り道

門司港駅をあとに帰り道です。

駅舎はモノクロにしてみました。
下関側に渡ると、長州砲のレプリカがあります。
少しノイズ処理して江戸時代風に・・・

前回食べることができなかった蕎麦を、
食べてきました。
海老がかなり大きく美味しい蕎麦でした。
190号線沿いの花壇に植えてありました。
名前は分かりません・・・津布田、辺りだったでしょうか。


チャリですと、すぐに止められるのでいいですよ。





6 件のコメント:

キシンのケン さんのコメント...

モノクロ2枚は歴史の教科書にでてきそうです。感じいいですね!

DJキシン さんのコメント...

長州砲は100円入れたら号砲が鳴りませんか?人道は行きますが対面の長州砲には行ったことないですね。
サンド何とか撮影したのかな?

Eosキシン さんのコメント...

モノクロの駅舎いい感じですね。長州砲にこの処理をかけると昔の映画の一部みたいでかっこいいですね。
花はナデシコのブラックベアという品種ではないでしょうか。違っていたらごめんなさい。

moaiキシン さんのコメント...

門司港駅はいいですね。
私が行ったときは、駅の前の噴水で
子供たちが水浴びをして遊んでいました。
最近は、すっかり夏ですね。

Tkmキシン さんのコメント...

レトロな門司港駅はモノクロがお似合いですね。
お蕎麦も今回はありつけて、給水ポイントになりましたね。

キシンのwaru さんのコメント...

モノクロ写真いい感じで、参考になります。
チャリで行くと色々な景色に出会えて良いですね。