2010年5月15日土曜日

チャリで門司へ行ってみました

人力車がたくさん走っていました。 はいからさんも通ってました。

旧大阪商船。大正6年に建てられた門司支店を、
修復したものらしいです。

国際友好記念図書館。
中国大連市との友好都市締結15周年を記念して、
東清鉄道オフィスを複製建築されたもののようです。


トロッコ電車も走っていました。
満員でした。



昼食は、門司港駅近くのレトロな喫茶店RIVERで
焼きカレーを食べました。旨かったです!
古いチャリでレトロな町、満喫しました。





6 件のコメント:

moaiキシン さんのコメント...

家から行かれましたか?
さすがです。
関門トンネルでは20円払いましたか?布刈に出たら、若松屋のおでん屋さんがあったでしょ。だしは開業以来、継ぎ足しらしいよ。
大分前に行って飲み過ぎて帰りは、モスラさんに運転してもらいました。
ここだけの話ですが、バトルの締め切りも近いもんで明日、熊本に馬刺しを買いに行きます。

Eosキシン さんのコメント...

歪みのないピシッとした建築物。こういうの良いですね。
矢絣のおねーちゃんは何かのイベントですか?

Tkmキシン さんのコメント...

ついにチャリで県外へ進出ですね。もの凄~い!あと2~3県征服出来そう?
チャリだと違う風景に出会えますね。

キシンのケン さんのコメント...

予告通り行かれましたね!
投稿されているという事は、無事に帰ってきた証拠ですね。お疲れ様!!

DJキシン さんのコメント...

よく行きましたね。(拍手~②)次は旦過市場(小倉)に行っちゃいますか?
最近は目線が良い方向に向いてますね。交通事故には気を付けましょう。

キシンのwaru さんのコメント...

門司までチャリで行っちゃいましたか。
まだまだ九州には色々と良い所がありますよ~♪