2010年5月10日月曜日

園芸センターにて

先週、下関市園芸センターで撮影したものです。
(DJさんと被らない種類のものをアップします) 

温室のサボテン。 
目ぱっちりで、非常に愛嬌のある顔をしています。  
酔太劇場に出演できるかも?
 
 
園芸センターといえば薔薇。
日光が強い日は花にも、きついみたいです。
薔薇は曇りくらいの方がいいかな。

 
温室入り口のアイスプラント? (表示を信じて)
微妙な色彩の濃淡があります。
 
 
花壇のポピー。
 
 
ハイビスカス。
いつ行っても良い状態の花が見られます。
手入れが良いのでしょうね。
 

7 件のコメント:

DJキシン さんのコメント...

昨日は温室に入らないで花を買い占めてしまい見学なし・・・ってことは撮影もしてません。薔薇の展示会をしてました。(別棟で・・・)
サボテンはやらせで口を付けてあげたら良かったですね。

キシンのケン さんのコメント...

ハイビスカス・・特に綺麗ですね。
園芸センターは知りませんでした・・本日Eosさんに場所聞きました。花好きな方には、もってこいかな?

Tkmキシン さんのコメント...

原色の花、補色の花と花や昆虫の季節も本番ですね。
園芸センターの蓮が気になりますが・・。
薔薇は花弁数に何か秘密がありそうですが・・・・・全く適当な事を言ってます。

キシンのwaru さんのコメント...

サボテンを見ていると色々な顔に見えて楽しいですね。
わたくしも、園芸センターに行った事がありませんので、今度覗いてみます♪

moaiキシン さんのコメント...

Eosさん
園芸センターはどこにあるのですか
三脚も持参でいくのですか?

Eosキシン さんのコメント...

下関市園芸センターは下関球場から安岡方面へ約1.5kmのところです。(下関工業高校の手前)
ここでは三脚は使ったことは有りません。低い位置は膝を地面に着ければ手持ちでも安定しますよ。あとはISO感度とシャッター速度で対応します。

酔太キシン さんのコメント...

皆さん、いろいろな良い所ご存知ですね。
ハイビスカスには思い出があります。
私はハイビスケツと言ってます・・
(そう記憶してるので??)