2010年5月5日水曜日

ベッコウトンボ居ました

昨日きらら浜へ・・酔太さんがトンボ撮影されていたので私も再挑戦。
居ました!ベッコウトンボ・・・まだまだ数は少ないですが。
他はイトトンボが少しだけ。
昆虫探しで・・テントウムシ?
こちらはイナゴかバッタか。
waruさん撮影のミサゴさんが捕食。残念ながらザブーンの音は聞きましたが気がつきませんでした。
ポツンと咲いていた菖蒲。
トンボとミサゴはきらら浜自然観察公園。その他は河原谷公園。
河原谷公園の藤はすでに終わっていたのか?4月行った時と変わっていませんでした・・綺麗ではありません。

6 件のコメント:

キシンのケン さんのコメント...

バッタよく写ってます。
アップで見ると、ちょいと気持ち悪いですね!!

酔太キシン さんのコメント...

ベッコウトンボ居ましたね!
本物をまだ見たことがありません。
実は今日、江汐公園のトンボの池に行ってみましたが
トンボは見つかりませんでした。

moaiキシン さんのコメント...

べっこうトンボの写真いいですね。
うちのアシスタントは虫嫌いで中々
撮影には行けません。

Eosキシン さんのコメント...

ベッコウトンボ翅の模様が良く見えますね。4枚目はツチイナゴでしょうか。(涙目模様がありますので。)緑の前ボケもいいですね。

DJキシン さんのコメント...

Tkmさんの定期コースですね。
蝶トンボはまだですかね。私もきらら浜に行って何かをゲットしないと。。。
動体物がさっぱり・・・焦ってきました。

キシンのwaru さんのコメント...

ミサゴの成鳥かっこいいですね。
捕食のシーン、今度お願いします!