2010年5月15日土曜日

常盤公園・・再々

何か変わったものは無いかな、と
またまた常盤公園へ 
お供は例の100-400mm
園内マップには載っていないキショウブ
 
 
薬草園にあった アヤメ
 
 きらら浜にも居た ナガサキアゲハ
結構いるんですね。
 
 
スイレン まだ咲き始めですね。
 
 
野鳥居ましたね。  ムクドリ
けっこう顔が怖い。食事中らしく睨まれました。
 
 
飛翔なんですが・・
これなんでしょう。まだ調査中。
 
 
ジャーン。ついにゲット。
常盤公園のカワセミ。
やはり夕方に行くべきですね。
(見つけたらチャンスは3秒くらい。近づくと逃げちゃいます。)
今日はカワセミに救われた気分です。それまで嫌な気分でしたから。
ある団体の行動が・・・
写真は撮りましたが、UPするとモンスターPが出そうなんで・・
今度、市長さんのお知り合いmoaiさんに直に情報入れましょう。
 

7 件のコメント:

酔太キシン さんのコメント...

かわせみゲットしましたねー!
きれいな色、ピント
すごいですね!!
私もいつか撮りたいです・・・

moaiキシン さんのコメント...

EOSさん
仕事が終わってからの撮影ですか
私は、野鳥の行動パターンがわかりません。
今度、野鳥のノウハウを伝授してください。
カワセミを一度、見てみたいです。

Tkmキシン さんのコメント...

カワセミ近いですね。羨まし~い!です。近くで出会った瞬間は感動もんですね。対岸でダイブもありますが遠いので・・最近はお目にかかっていませんが・・・。
これから睡蓮、菖蒲、紫陽花など花盛りにもなりますね。
飛翔はチドリ目?

キシンのケン さんのコメント...

やられました!
やはり、朝・夕の時間帯がいいんですね。
一度お目にかかりたいです・・

DJキシン さんのコメント...

カワセミゲッツーで取り合えずシャッター押すべし(打つべし・・・明日のジョーですかね)
モンスターPってことは少年少女が登場ですね。いかんなぁ~○○君(超ローカル)

Eosキシン さんのコメント...

 Tkmさん。さすがに鋭いですね。その通りチドリ目です。
今回他の鳥もチャンスが有ったのですが・・・悲しいかな開放F値5.6、木の陰など暗い所ではAFが間に合わず逃げられたものも結構あります。皆様、今度詳しい場所をお教えします。ぜひ撮ってきてください。moaiさん 明るい望遠お持ちですから頑張ってください。
 DJさん。例の件  躾の悪いガキンチョが集団でいるとタチ悪いですからね。校名どころか名前まで見えているのに・・・看板背負っているって自覚ないんでしょうね。
間違いを指摘されたのに逆切れし、年配者を大声出して威嚇するなんて・・(亀親父じゃあるまいし)
スポーツマンとは認められませんね。

キシンのwaru さんのコメント...

カワセミ、やはり綺麗ですね。
常盤公園では、色々な写真が撮れそうですね!